タグ

*marketingとadsenseに関するnoriakyのブックマーク (2)

  • Ad Innovator: オンライン広告配信マーケット、DoubleClick、Google AdSenseで57%

    7500万のドメインでの広告サーバーからのリクエストとCompeteのトラフィックデータの組み合わせた昨年10月のデータをAttributorが分析したところ、広告配信市場シェアでDoubleClickは30.7%、Google AdSenseは25.8%でGoogle総合で57%となることがわかった。Yahoo!、Revenue Science、AOL、Microsoftと続いている。 ソース:Marketing Charts: Google’s Total Ad Server Market Share at 57% January 7, 2009 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53e

    noriaky
    noriaky 2009/01/10
    7500万のドメインでの広告サーバーからのリクエストとCompeteのトラフィックデータの組み合わせた昨年10月のデータをAttributorが分析したところ、広告配信市場シェアでDoubleClickは30.7%、Google AdSenseは25.8%でGoogle総合で57%
  • アドセンスのクリック率を上げる方法。

    まず、はじめに僕が書いた100個のブログを作った。のブクマコメントを拝読していたら、「クリック率1%は高いのでは?」という感じのご意見が、チラホラとあった。恐らく、クリック率が低い人っていうのは、「目の動線」を意識して広告配置をしていないんだろう、と思う。 前回の記事では、「間違えてクリックさせる」と書いたわけだけれど、「広告だと分かった上で、読ませて、クリックしてもらう」という言葉に今回は、言い換えてみようかな。いずれにせよ、必要なのは「目の動線への意識」だ。 悪い例記事のタイトルの下に、広告を配置するのは、「間違えてクリックさせる」手法。読み手からすると、記事を読もうと思っている場所に広告があったら「うざい」だけ。 また、記事の最後に広告を挿入するやり方は、そこまで不快には当たらないにせよ、記事を読み終われば人は満足するし、そもそもブログ形式の場合だと、記事ごとの最後に広告があると、広

  • 1