月間PV1億2000万のゴルフ総合ポータルが成長するために必要だったものとは――GDO・木村暁氏:EC最前線インタビュー: インターネットを利用した電子商取引、EC(Eコマース、Electronic Commerce)は、年々順調に市場拡大を続けている。PCや携帯を使って「ネットで買う」ことが珍しかったころと違い、今では「お店で売っているものでも、ネットで買ったほうがもっと便利」と感じる人が増えてきている。また、ネットならではの付加価値を付けることにより、リアル店舗にはできない、Webならではの総合的な展開ができるサイトも人気を集めている。 そういった総合的な展開をしているサイトの1つが、ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)だ。Eコマース(物販)だけでなく、Eブッキング(ゴルフ場などのネット予約)、メディア(ゴルフレッスンや国内外のトーナメント情報)の3つの事業を柱にしており、ゴルフに
![Business Media 誠:ECサイト最前線インタビュー: 月間PV1億2000万のゴルフ総合ポータルが成長するために必要だったものとは――GDO・木村暁氏](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8498763841d7a7319daa71cabc0740955d4f4f8f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmakoto%2Farticles%2F0707%2F09%2Fay_gdo01.gif)