SEOのエージェンシーは毎日、とんでもない綱渡りを見事にやってのけている。絶好調のときなら、 チームメンバーとクライアントマーケティングの変動部分すべてが常に有用な形で動いてくれる。しかし、いったん不調に陥ると、以下のようなことが原因でミスが生じる: コミュニケーションの破綻標準手順の社内理解の不徹底焦りSEOエージェンシーであろうと社内SEOであろうと、次のようなことで時間とリソースを無駄にしたいところなどない: 不適格なビジネスモデルのためにGoogleマイビジネスのリスティングを作成することになる適切な部門による精査を欠いたために間違ったNAPを量産することになるオンボーディングが不十分で必要な情報が1回で集まらなかったためにクライアントに何度も連絡するはめになったるクライアントへのアドバイスを間違ったらそれどころではない。恥ずかしい思いをするし、リテンションが難しくなる。完璧な人は