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インプレッサに関するnorikimuのブックマーク (13)

  • 輸入タイヤ&ホイール通販国内最大級AUTOWAY(オートウェイ)

  • スロコン&クルコンを取り付けました PIVOT 3-drive α : おでかけPHOTO日記

    高速道路をよく使うし、長距離ドライブをよくするので、どうしてもクルコンが欲しくて買いました。 PIVOT 3-drive α です。 クルコン付きのスロコンです。 クルコンはやっぱり便利ですよね。 取り付け位置は、ボタンの操作がしやすいこの位置にしました。 アクセル開度がせっかく表示されてるのに、運転中は見られないのが難点ですが。。。 SABかわさきでキャンペーン中だったので体から3000円引き、専用ハーネスが無料でした。 ただし、取り付けもお願いしたので工賃が10500円かかりました。 それなりに工賃はかかりますが、さすがに自分で取り付けるのは難易度が高いと思ったので(笑 ちなみに、スロコンは今のところSP3固定で使っています。 なかなかキビキビ走ってくれます。 アクセルワークが減ったせいか、燃費計の数字も逆に良くなってます。 ↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけれ

    スロコン&クルコンを取り付けました PIVOT 3-drive α : おでかけPHOTO日記
  • MFDで分かった新事実

    通勤時のコースの話です、 私の通勤コースは主に二つありまして、 まぁ、二つと言っても、途中のコースが違うだけなんですけど、一つは国道に通るコース、もう一つは農道を通るコース、 農道を通るコースは、途中集落(集落なんて、もう田舎まる出しですね)が何箇所かありますが、信号はゼロだし、渋滞も無し、道は広くは無いが、すれ違うのに困るほどでも無い、 国道は信号が6箇所、途中コンビニやスーパー等のある街を通過します、 この様な違いなので、おのずと農道をメインに通勤してました、 で、農道を通った時のMFDの区間燃費は、13km/l前後 =( ・_・;)⇒ アレ? なんで、 区間燃費は、なんと15.4km/l、 この大きな差は・・・、 よくよく考えてみると、 農道は国道に比べ信号もないし交通量も少ないけど90度に曲がる頻度が高く巡航スピードで走る距離が短い、 今度から国道コースをメインに使用します、 あっ

    MFDで分かった新事実
  • リッター13㎞

    季節は11月、涼しいのを通り越して寒く感じる日が多くなりました、 なんだか天気も日海側特有のグレーな天気が続きます、なんでも太平洋側の人は日海側を裏日と呼ぶ人もいるそうで、 裏日って何、誰が決めたの、だいたい日の裏って・・・裏あるわけないでしょ、 なんて相手もいないのに怒ってもしょうがないので題に、 季節的には極端に寒いわけでもないので燃費が伸びるかと思いましたが・・・ MFDでは常にリッター14kmオーバー時には14.7を示す時も、しかし給油時の満タンから計算すると夏のエアコンを使用している時と殆ど変り映えせず13km/l, 7月にオイルを夏の猛暑に備えて5W-30にしました、オートバックスの方からは指定オイルの0W-20より燃費は落ちるかもと言われてましたが、 2週間前、冬に向かい始動性を考慮し0W-20にしてみました、それでも燃費は変わらず、 来週は冬タイヤが間に合えば、

    リッター13㎞
  • レガシーと出勤

    エ~今日はレガシーでの出勤です、 現行型の2.5i EyeSightかな、 分かってはいるけど、インプとは全てにおいて車格が違いますね、 僕のインプは1.6なので、なおさら格の違いを感じてしまうのかも知れません、でも、さすがに燃費は悪い様で燃費計は9.6km/lでした、 一般庶民の通勤の足として使うにはガス代が・・・でも、いつかはレガシーを、 さて、なぜにレガシーで通勤してますかと言うとインプをディラーに預けてありまして、 預けた理由はと言いますと、 停車から加速する時におきる変速ショックの件、 ヘッドライトの光軸の調整の件、 自分のヤッチマッタ件、 まずは変速ショックですが、 以前にも停車時から走り出してすぐに不快な変速ショックを感じるという事で見てもらい、その時は異常は発見されず対応としてはECUの学習能力の促進性をあげてもらい様子見でしたが、又、その症状が出ました、 これが困ったもの

    レガシーと出勤
  • インプレッサスポーツ | 丸いことは、良いことだ。 | ページ 3

  • インプレッサスポーツ2.0i-s 実燃費 | きゃらかー占い

    インプレッサスポーツは、実質どの程度の燃費なのか。アメリカのデータとグローバルデータを基に燃費を検証します。 最近のレガシィの横幅は1780mm。つまり、ほとんどクラウンと変わらない横幅になりました。道路条件が厳しい地域では、旧型のレガシィは気軽に通過することが出来た道でも、大型化した近年のレガシィではすれ違いなどの運転にストレスを感じる。そんな、レガシィユーザーも念頭において開発されたインプレッサスポーツです。そのため、レガシィから乗り換えても不満の無いようにインテリアの質感アップを図っています。しかし、一家のメインカーとなれば燃費性能は必須。今回もいくつかのデータを基に比較検証していきます。 日のデータ 2.0 i-S アイサイト ガソリン 4WD    リニアトロニック AT タイヤサイズ      205/50R/17 最高出力         150馬力 /6200rpm 最高

    インプレッサスポーツ2.0i-s 実燃費 | きゃらかー占い
  • インプレッサスポーツ1.6iの燃費と加速性能 | きゃらかー占い

    このサイトは、日メーカーの燃費データが参考にならないため、サイト管理人がグローバルなサイトを確認しながら、燃費を検証していくサイトです。 さて、今回は私の住んでいる雪国でも愛用者が多いインプレッサスポーツの燃費検証です。アメリカには1600ccのデータが無かったため、グローバル・スバルのデータと比較しながらインプレッサスポーツの燃費と性能を確認していきたいと思います。 日のデータ 1.6 i ガソリン FF        リニアトロニックAT タイヤサイズ        195/65R/15 最高出力           115馬力 /5600rpm 最高トルク           148NM / 4000rpm(15.1 kgf・m) 車両重量          1250kg 燃費10・15モード     18.4km/l JC08モード      16.4km/l グローバルデータ

    インプレッサスポーツ1.6iの燃費と加速性能 | きゃらかー占い
  • まこでんEXPRESS インプレッサ~カーナビゲーション取付編

    インプレッサにカーナビゲーションを取付しました。 機種はクラリオンのSDメモリーナビ「NX712」(一つ前の機種)です。 最近では月に1~2台は平均して入庫があるようになったこのインプレッサでありますが、 今回はナビゲーションの他にETC、ビーコン、バックカメラ、純正のステアリングスイッチ (H0017-FJ920)等も同時に取付をしました。 バックカメラはガーニッシュの部分に切り込みを入れて、お客様からご指定いただいた アルパインのカメラ(HCE-C900-W)を取付しています。 <施工前> <近くから> クラリオンのナビについては比較的商品(ナビ)をお持込みいただき、取付だけをすると いう機会の方が多い感じがありますが、当店ではお客様の方で商品をお持込みいただ いても同じように作業をお受け賜わることができますので、こちらにつきましてもお気軽 にお問い合わせをいただけますようお願いします

    まこでんEXPRESS インプレッサ~カーナビゲーション取付編
  • G4が1000km突破!

  • 写真で見るスバル「インプレッサ」

  • 『1.6L?2.0L?インプレッサ スポーツ』

    っちに駅まで送ってもらいました。 日陰で晴天を写し込んだベネツィアンレッドは綺麗だな。 この前うちのインプレッサ スポーツで高速道路を走った結果、エンジンは1.6Lで必要十分。 ただし、1.6狙いの人は2.0には試乗しない事! だって良いに決まってる。 だが、リアスタビライザーは欲しいな。 ホイールももう1サイズ大きい方が快適で安定だろうな。 だから高速走行が多い人は2.0Lがいいかも。 滅多に高速使わない我が家は1.6で正解。 限定でリアスタビ付きの1.6i-Sが出てたら1番欲しかったな。 アイサイトが欲しい人は選択肢は2.0Lのみ。 4WDは滑る機会の有無、あるいは好みで。 試乗では高速道路に乗る機会が無いだろうから参考まで。

    『1.6L?2.0L?インプレッサ スポーツ』
  • https://yaplog.jp/axela-nurse/2

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