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レガシィに関するnorikimuのブックマーク (4)

  • 【ニッポンの名車】目指したのは感動性能! 4代目スバル・レガシィ

    ここまでやるかの軽量化を実施 デビューしたのは2003年。レガシィは初代から一貫して「どんな路面状況でも安全で快適、そして速く」というグランドツーリングカーとしての思想を追求。初代から14年目の4代目となるBP/BLレガシィではその集大成として、仕様やスペックを超えた「感動性能」の作り込みを目指した。 日常のあらゆるシーンで運転が愉しく、運転席に座っているだけでも満足でき、内外装を眺めているだけでも嬉しいクルマ。そして、もちろん最大の魅力は操ることに悦びが得られることを目標に開発されている。 スバル・レガシィ画像はこちら 4代目BP/BLレガシィを名車たらしめる注目ポイントはいくつもあるが、中でも軽量化への取り組みは、今振り返ってみてもすごい。開発部門のみならず、生技、購買、鋼材メーカーを始めとする取引先などすべての関係者が一丸となって1グラムを減らすことに執念を燃やした。この関係者の一致

    【ニッポンの名車】目指したのは感動性能! 4代目スバル・レガシィ
  • レガシーと出勤

    エ~今日はレガシーでの出勤です、 現行型の2.5i EyeSightかな、 分かってはいるけど、インプとは全てにおいて車格が違いますね、 僕のインプは1.6なので、なおさら格の違いを感じてしまうのかも知れません、でも、さすがに燃費は悪い様で燃費計は9.6km/lでした、 一般庶民の通勤の足として使うにはガス代が・・・でも、いつかはレガシーを、 さて、なぜにレガシーで通勤してますかと言うとインプをディラーに預けてありまして、 預けた理由はと言いますと、 停車から加速する時におきる変速ショックの件、 ヘッドライトの光軸の調整の件、 自分のヤッチマッタ件、 まずは変速ショックですが、 以前にも停車時から走り出してすぐに不快な変速ショックを感じるという事で見てもらい、その時は異常は発見されず対応としてはECUの学習能力の促進性をあげてもらい様子見でしたが、又、その症状が出ました、 これが困ったもの

    レガシーと出勤
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