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初めてスレッド立てます。題名にかこつけて、動画のUPをしてみました。 2015-2-09早朝 路面が凍結しており信号の為、減速したところ左右にスリップしたので投稿してみました。 カメラは純正ドライブレコーダです。 レヴォーグの設定 SIドライブはIモード、VDC ONです。 結局のところ自分でカウンター当てながら車を真っ直ぐにしています。 ABSが高い周波数で動作しているのでABSが効いているよく解りませんが、減速G(ブレーキ)も出つつカウンター動作し簡単に停止できます。 さすがレヴォーグといったところでしょうか。 ちなみにABSが低い周波数動作ですと、カウンター入れるときブレーキを緩めなければならなくなり停止線で止まれなくなる恐れがあります。 さて、うまく動画がUPされたでしょうか? 書込番号:18458386 4点
北海道には車種を問わず4WD車が多い。 理由は冬季の道路条件が厳しいことに他ならない。 圧雪・アイスバーンに代表されるいわゆる冬道。 スタッドレスタイヤが普及した近年では、ミラーバーンと呼ばれるまるで鏡のように磨かれた 非常に摩擦係数の低い(=非常に滑りやすい)路面状況が発生することもある。 歩行者が歩くのもままならない程のテカテカの道路を車が走るのである。 では、そのような道路を走るとき何故4WD車がいいのか? 絶対確実な点では「発進が容易であるから」だ。 4つの車輪全てに動力が分配されるということは、通常2つの車輪でしか駆動しない車に比べて 発進のときにタイヤが空転しにくいのだ。 滑りやすい路面で発進しようとするとき、誰しもアクセルをゆっくり踏むだろう。 路面に伝わる力を抑えて滑り始める限界の力を超えないように制御するはずだ。 例えば、路面に30馬力以上の力をか
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