『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
900万ダウンロードを突破し、破竹の快進撃を続ける「パズル&ドラゴンズ」。ジャストシステムが調査したところ、約36%のユーザーが「パズドラでお金を使ったことがある」と答え、アクティブユーザー率はなんと9割近くにものぼることが分かった。(3月8日追記:現在、ジャストシステムは「諸般の事情」により調査結果の公開を中止している)。 「パズル&ドラゴンズ」 調査はジャストシステムのセルフ型アンケートサービス「Fastask」を使って行われたもの。事前の調査で「パズドラで遊んだことがある」と答えた900人がアンケート対象となった。 調査の結果、課金アイテムの「魔法石(体力回復やガチャなどで使用)」を買ったことがある人は35.9%。1カ月の平均購入金額は「500円以上1000円未満」が25.4%でもっとも多く、次いで「500円未満」(24.5%)、「1000円以上3000円未満」(22.0%)の順とな
LINEをダウンロード/登録し、現在も利用しているのは77.4%、ジャストシステム調査という調査結果がありましたよ。「Fastask」という調査システムで、関東地方・近畿地方の15〜49歳の男女14,120人を対象とした調査です。 本調査では、「Facebook」「Twitter」「LINE」「Instagram」「Pinterest」など、さまざまなSNS/コミュニケーションアプリの認知度と利用率、利用用途と頻度などについて調査しています。 最近、国内ユーザ数が1,600万人という発表があった「LINE」ですが、認知度は32.5%だったそうです。 調査では、利用率は13.1%ということなので、まだまだユーザ数が増える伸びしろはあるということでしょうかね。 さらに、LINEをダウンロード/登録し、現在も利用しているのは77.4%というなかなかびっくりな数字もあるのですが、気軽なのに加えて、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く