Perl道場 説明がはいります。説明がはいります。説明がはいります。説明がはいります。説明がはいります。説明がはいります。
Perl道場 説明がはいります。説明がはいります。説明がはいります。説明がはいります。説明がはいります。説明がはいります。
入社4年目にもなってtech.kayac初登場のせいです。 ブログ書けプレッシャーにとうとう屈する時がきました。 これで夢にkyo_agoが出てうなされなくてすみます。(彼はtech.kayacの尻たたき担当でした) 先々月「ぼくらの甲子園!熱闘編」というゲームをモバゲー内にてリリースしました。 これは去年リリースした「ぼくらの甲子園!」の続編です。 モバゲーユーザの方、是非遊んでみてください。 今回はこの「ぼくらの甲子園!熱闘編」がどういうインフラ構成になってるか紹介したいと思います。 注) 題名に「カヤック流」とはつけましたが、カヤックでは多様性を善としている風潮があり、 ゲームによってインフラの構成が違うどころか、利用しているプログラミング言語すら違います。 なので全てのゲームがこのような構成になってるわけではありません。 前提 今回のインフラ構成を決めるに至って考慮した点は「ラクに
im.kayac.comというカヤックのサービスがあるんですが、これを使うとIMとかにHTTPとかメール経由で通知することができて、iPhoneにも対応したのでtwitterでリプライがあったら通知するスクリプト書いてみました。 #!/usr/bin/env perl use strict; use warnings; use AnyEvent::Twitter::Stream; use AnyEvent::HTTP; use HTTP::Request::Common; my $done = AnyEvent->condvar; my $streamer = AnyEvent::Twitter::Stream->new( username => 'twitter_username', password => 'twitter_password', method => 'filter',
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く