タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Googleとgooglemapsに関するnorth_godのブックマーク (2)

  • 首都圏の街頭風景すべて見える! グーグル驚異の新機能「Street View」

    さまざまな新サービスを展開するグーグルだが、地図上の場所を歩行者の視線から見ることができる「ストリートビュー(Street View)」の機能が日でも提供されることになった。首都圏の道路の大半が収録されており、ネットユーザーからは「自宅のごみ捨て場が写っている!」といった驚きの声があがっている。 首都圏のあらゆる道路から見える光景が、継ぎ目なく撮影 グーグルは2008年8月5日、「グーグルマップ」の機能「ストリートビュー」の対象地域を日にも広げた、と発表した。同サービスは07年に米国で始まり、50都市の情報を提供している。提供地域では、検索した場所の風景を歩行者の視点で360度の写真で楽しむことができ、人気を集めていた。 グーグルの発表によると、サービスの提供が始まったのは、札幌、小樽、函館、仙台、東京、埼玉、千葉、横浜、鎌倉、京都、大阪、神戸12都市。 通常の「グーグルマップ」が表示

    首都圏の街頭風景すべて見える! グーグル驚異の新機能「Street View」
  • ぺんぎんの、自腹でごめん!

    三菱化学メディア株式会社は2日、3.5インチFD(フロッピーディスク)を2009年3月末で販売終了すると発表した。原料の磁気ディスクが生産を終了したため。同社は、供給継続の方向性を模索したが、今後の安定的な供給が困難であると判断。販売終了を決定した。 (PC Watch 2008/10/03 より) わたしが入社した頃は、コンピュータの記録媒体に、紙テープやパンチカードも使っていました。 ↑ 原始時代かっ? と、突っ込んでくださいね。 テープが切れたり、パンチカードを落として、シャッフル状態になったらエライことに! (>▽<;; アセアセ いかに上手く切れたテープを繋ぐかが、腕の見せ所だったりしました。 もちろん、ハードディスクもあったし、フロッピーディスクもありました。 IMPL(イニシャル・マイクロプログラム・ローディング)には、8インチのフロッピーを使ってました。 そ

  • 1