ゲームデザインとマルチに関するnotonobuharuのブックマーク (2)

  • || 360 Games Zone || | Grand Theft Auto IV プレビュー

    ○ 2008年03月03日 (月) ■ Grand Theft Auto IV プレビュー 全コンテンツ, Grand Theft Auto IV, 総合: プレビュー/インタビュー記事 Grand Theft Auto IVのプレビューがIGNに掲載されています。今回のテーマは、「GTA IVを手に入れたら、まずすべき10の事」。 GTA: San Andreasから3年半が過ぎ、遂にこの伝説的なフランチャイズの最新作を実際にプレーする事が出来た。ビジュアルのディテールの細かさや色調の鮮やかさについては以前のプレビューで述べたので、今回はゲームプレーにフォーカスを当てよう。以下のリストは、今回我々がプレーした内のハイライトだ。 1. 喧嘩する GTA IVの打撃攻撃はこれまでのプレビューではまだ明かされていなかったので、まずそこから試すのが完璧だろう。Rockstarの人間に、ここ

  • || 360 Games Zone || | Far Cry 2 プレビュー

    ○ 2008年01月28日 (月) ■ Far Cry 2 プレビュー 全コンテンツ, 総合: プレビュー/インタビュー記事, Far Cry 2 究極の自由度を目指した一人称シューターFar Cry 2のプレビューがIGNに掲載されています。Far Cry 2は、2004年にCrytekが手掛けたFar Cryの続編で、今回はUbisoftモントリオールが開発を担当。物語的に前作との繋がりは一切なく、広大なマップにおける自由度の高さというコンセプトを受け継いだ後継作と言える作品となっています。 ■ 舞台は広大なアフリカへ トロピカルな島を抜け出しアフリカの平原へ。開かれた世界での一人称シューターというジャンルを進化させてくれる事を期待して止まないUbisoftモントリオールのFar Cry 2の舞台だ。Crysisで知られるCrytekが手掛けた第1作目には、草木が生い茂る熱帯の島

  • 1