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サポートと営業に関するnowriのブックマーク (1)

  • Twitterは企業と顧客をダイレクトに結ぶツールとなる、SalesforceがTwitterに対応

    Twitterは、企業にとって顧客とダイレクトにコミュニケーションするためのツールとなりはじめています。 例えば、ブログ「むささびの視線」の谷川耕一氏は、おととい9月8日のエントリ「Twitterでつぶやいたら営業の電話がかかってきた」で次のように書いています。 ところで、今日、あるベンダーの発表を見て、これは自社で進めているビジネスにはかなり有効だといった内容のことをつぶやいた。そうしたら、しばらくしてから、そのベンダーの担当の方が直々に電話をかけてきてくれたのだ。Twitterのつぶやきを見て、何か我々にお手伝いできることはありませんかとのことで。 ベンダが、自社製品についてつぶやいている人を潜在的な顧客として考え、積極的にコンタクトをとってきたわけです。 別の例として、Dancho氏のブログ「hClippr」の今年の2月のエントリ「Twitterがカスタマーサポートツールと化す日」に

    Twitterは企業と顧客をダイレクトに結ぶツールとなる、SalesforceがTwitterに対応
    nowri
    nowri 2009/09/10
    既存のチャットのカスタマー対応窓口とかもあるが、それよりも簡易でかつ威力がある。それをナレッジベースと繋げたSalesfoeceの流れは順当進化ですね。
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