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Kojima vs. Konami 匿名の情報源より。説明性、正確性は不明。情報の正確性は未確認。ただし情報源としての身元は確認済み。情報の一部は正しい模様。 4月13日 10:44PM まさしくその通りだ。 なによりもまず、CEOのカゲマサ・コウヅキは小島さんを憎悪している。 彼(小島氏)はあまりにも多くの予算を使い、長い時間をかけるからだ。MGSは儲かっているのだが、ガゲマサにはそれでは足りないのだ。 スマホのゲームは日本ではとても儲かっている。人手も要らないし、ガッポリ儲かるしで、コンソールでAAAを作ってる会社はみな参入したがっている。 もう知っているだろうけど、カプコン、セガ、スクエニはスマホに余程力を入れていて、ごく最近では任天堂もこのプラットホーム向けにゲームを開発することを発表している。 コナミもそのおこぼれに預かりたいのだが、彼らは極めて過激なやり方をとった。 カゲマサは
Access Accepted第440回:北米ゲーム業界を揺るがす“ゲーマーゲート”問題 ライター:奥谷海人 現在,アメリカで議論になっている「ゲーマーゲート」問題。読者にも耳にしたことがある人は多いはず。発端は「ゲームにおける女性差別」だが,その後,ゲームメディアへの批判やオンラインハラスメントなど,さまざまな問題が複雑に絡み合い,現在,どこに出口を見いだすべきなのか分からない状況になっている。今週は,そんな「ゲーマーゲート」の問題について簡単にまとめてみたい。 フェミニスト,ジャーナリズム,そしてゲーマー ここ数週間,アメリカでは「ゲーマーゲート」と呼ばれる一連の問題が次々に発生している。海外サイトをよくチェックする人の中には,「#GamerGate」というハッシュタグを見て,これはなんだろう? と首を傾げた人もいるかもしれない。 「ゲーマーゲート」という言葉は,ゲーム業界や一連の問題
ゲームファンからすると、ゲーム業界は華々しく見えるものだ。人が楽しむものを作っているわけだから、そんな場に憧れるのは当然のことといえる。 もちろん、そこに厳しい現実があるのもわかっている。ゲーム開発が大変なのは容易に想像がつく。しかし、夢を持つ若者たちにとってゲーム業界が「憧れの世界」なのは間違いない。 今回は、1970~1980年代のゲーム業界を生きた、ひとりの男性の物語を漫画でお伝えしたいと思う。彼はゲームセンター(アミューズメント)向けのゲーム機を開発していたようなのだが……。 ※今回の漫画はリクナビ『Tech総研』の協力により掲載することができました。心より感謝いたします。執筆した見ル野栄司先生の他作品を読みたい方は、下記の『セミコン見ル野のシブすぎ技術に男泣き!』にアクセスしてください(担当: Kuzo ) 協力: Tech総研 参照元: セミコン見ル野のシブすぎ技術に男泣き!
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