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つんく♂に関するnsdtksのブックマーク (6)

  • ソニン、壮絶な過去の“しくじり”が「シャレにならない」と話題に

    元EEJUMPのソニンが、3月13日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列、19:00〜21:48)に出演し、過去の壮絶な“しくじり”を告白。その内容が予想以上で、スタジオのみならず、ネット上でも「シャレにならない」と大きな話題を呼んでいた。 2000年に、つんく♂プロデュースのユニット“EEJUMP”でデビューした彼女。解散後はバラエティー番組などでも活躍し、現在は舞台を中心とした女優として活動しているが、実は仕事でキャパオーバーになり、3回も倒れ、時には病院に緊急搬送されたこともあったと打ち明ける。その原因は、人の指示がないと動けない“指示待ち人間”になっていたこと。上から出された指示に対し、自分で判断もせずに「はい、はい」と何でも受け入れ、それに応えようとところん努力してしまった結果、キャパオーバーになって倒れたという。同じように指示がないと動けない人の一

    ソニン、壮絶な過去の“しくじり”が「シャレにならない」と話題に
  • NHK NEWS WEB つんく♂さん がんからの再起

    つんく♂さん がんからの再起 9月16日 19時22分 「シングルベッド」「ズルい女」「いいわけ」・・・。1990年代に数々のヒットを飛ばした人気バンド「シャ乱Q」のボーカルとして一世をふうびしたつんく♂さん。その後も音楽プロデューサーとして「モーニング娘。」や「℃-ute」などのグループや、松浦亜弥さんや藤美貴さんなど、数多くのアーティストを世に送り出してきました。 そのつんく♂さんが、ことし4月、母校の近畿大学の入学式で、突然衝撃の告白を行いました。がんの治療のため声帯を摘出し、声を失ったというのです。つんく♂さんは新入生に向けて「自分も、声を失って、歩き出したばかりの一回生。みなさんと同じです」と宣言しました。ボーカリストとして何よりも大事にしてきた声を失いながらも、再び立ち上がったつんく♂さん。 その姿を科学文化部の添徹太郎記者が密着取材しました。 声なきインタビュー つんく

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  • つんく♂が語った妻への思い 出会いから結婚、がん発見から手術後までを明かす (BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり) - Yahoo!ニュース

    今年春、近畿大学の入学式で、喉頭がん治療のため、声帯を切除し声を失ったことを発表した歌手・音楽プロデューサーのつんく♂さん。9月10日に闘病の記録と、これまで歩んできた道を振り返った手記『「だから、生きる。」』(新潮社刊)を上梓した。刊行に先立ち、記者の質問にMacLINEに答えを打ちこむという形でインタビューを実施。衝撃的な発表の陰には、結婚当初から支えてくれたの献身的な努力があったと、つんく♂さんが明かした。 【その他情報】TOKIO 闘病中のつんく♂を自宅ミニライブで激励していた  *** ――昨年10月に喉頭がんの切除手術を受けたつんく♂さん。ファンも国民もつんく♂さんが現在どのような状況なのか気になっていると思います。手術によりどう変わったのか、今のつんく♂さんの状態を教えてください。 つんく♂ 2014年2月に喉頭がんと診断されました。3月から放射線治療をはじめて、9月に

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  • つんく♂衝撃の初告白!ハロプロのプロデューサー“卒業していた” (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

    音楽プロデューサー、つんく♂(46)がアイドル集団、ハロー!プロジェクトの総合プロデューサーを“卒業”していたことが8日、分かった。10日発売の手記「だから、生きる。」(新潮社)で初告白し、現在は一作家として参加。関係者によると、完全に同職を退いたのは昨年10月のモーニング娘。’14の米NY公演後。同著ではその経緯や、同月行った声帯摘出手術までの葛藤などを赤裸々に綴っている。 今年4月に喉頭がんで声帯摘出を公表してから約5カ月。モー娘。ら数々のアイドルグループを育て上げた“父親”が、すでに“子離れ”していた。 つんく♂が出版する「だから、生きる。」で初告白し、ハロプロの総合プロデューサー(以下P)の座を降りるきっかけとなる出来事があったのは13年秋ごろ。シャ乱Qやハロプロメンバーが所属するアップフロントグループの会長から提案されたことだった。 総合Pは楽曲制作だけでなく、プロモーショ

  • つんく♂『6月11日発売!「リズム天国 ザ・ベスト+」YEAH!!』

    来る6月11日につんく♂プロデュースにおける「リズム天国シリーズ」の最新 バージョン「リズム天国 ザ・ベスト+」が発売になります。 今作でシリーズ第4弾。 これまでのトータル出荷数は約431万(2015年3月末時点 世界累計) いろんな意味でたくさんの方々に愛されてきた作品だと感じ、感謝しております。 かねてよりずっとずっと唄にはリズムが大事だと言ってきました。 いえ、唄だけでなく、音楽そのものもそうだし、何かを表現するにはすべてにリ ズムが存在する。そんな風に感じています。 これまでも僕のプロデュースしてきたアーティストにも口が酸っぱくなるほど 「リズムリズム」と訴えかけてきました。 たとえばカラオケなんかでもそうです。 「上手くなるにはどうすればいいですか?」 そんな質問をよくされますが、 はやり声質や持って生まれた声量みたいなのはなかなか急に変わるものでは ないですが、リズム感は鍛

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  • 16年で1300曲もプロデュース! つんく♂に学ぶ時間と仕事のマネジメント術 | アライブモーニング

    つんく♂はこれまで、1300曲くらいの曲を世に送り出してきたらしい。尋常な数ではない。普通、これだけ作詞作曲をしたら、燃え尽きてしまったり、才能が枯渇してしまったり、ネタ切れになったり、と、もう書けなくなってしまってもおかしくないような気がするが、相変わらずつんく♂は多数のグループを抱え、両A面、通常版、特別版、とそれぞれのシングルにアルバムに曲を量産し続けている。 いったいどのようにして、この八面六臂の量産リリース体制を維持しているのだろうか? この疑問に対する答えとして、以前、つんく♂は昨年の10月にゲスト出演したダイノジのラジオで、こんな発言をしていた。 スポンサーリンク つんく♂の作曲手法の秘密 ダイノジ:凄い多作じゃないですか。1300曲とかですよね。 つんく♂:例えば今日は曲作る日と決めてたとすると、よくミュージシャンって『今日は書く日じゃないな』とか『今日は降りてこない』みた

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