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電話に関するnsdtksのブックマーク (5)

  • 電話に出なくて良い会社 - ビープラウド社長のブログ

    「会社に電話がかかって来たら、電話に出ましょう」 ほとんどの人が、言われ続けて来ていることとおもいます。 電話が仕事に及ぼすデメリット 電話が会社にかかってくると、さまざまな問題が生まれる可能性があります。 不在時にメモのやりとりや連絡が社内で必要になり、時間を取られる 集中していた作業が中断される 不要な飛び込み営業電話の対応(電話の取次、断りの会話)に時間を取られてしまう また、電話を仕事で使うのが習慣になると、以下のような問題が発生します。 電話が最優先となり、自分の仕事が中断される 電話がかかってこないか、常に気にしている必要がある 電話に出れなかった場合に、かけなおす必要がある。出なかった場合にまたかけるなどがタイミングを合わせる同期コストが必要 お客さんから思いつき、またはまとまってない状態で電話で要件を伝えられてしまう。メモを残して送信しておかないと、言った言わない問題になる

    電話に出なくて良い会社 - ビープラウド社長のブログ
  • 営業電話黙示録

    みなさま大変ご無沙汰してました、営業電話とは無縁の生活を送っていましたが、かかってくるときってのはあるんですね。ピンポイントでネタになりそうな素敵な営業さんでうれしかったです。 同僚「マサキさん、〇〇って会社知ってます?{下の名前}さんいますか?ってかかって来て最初分かりませんでした」 俺「知らないけどとりあえず出るわ、ありがとう」#営業電話黙示録 #久々の新ネタ— マサキング@妖怪特急パンティライナー (@djkatsu_jp) 2017年1月27日 俺「もしもし、お電話代わりました」 営業「もしもし、{下の名前}さんですか?」 俺(馴れ馴れしいな) 俺「ええ、そうですが」 営「私、〇〇の△△と申します、Linkedinでプロフィールを拝見してお電話差し上げました」#営業電話黙示録— マサキング@妖怪特急パンティライナー (@djkatsu_jp) 2017年1月27日 俺「はぁ(ヘッド

    営業電話黙示録
  • 電話帳ナビ-迷惑電話と迷惑メッセージを自動判別で強力ブロック - Google Play のアプリ

    国内シェアNo1の利用者数で最高の安全と安心を無償であなたのスマートフォンに提供します。 電話帳ナビは警察機関よりも早くリアルタイムに詐欺犯罪などの電話やSMSメッセージを検知します。 電話帳ナビの情報収集の仕組みは数千万人の利用ユーザーから提供されるシグナルをAIの解析技術でリアルタイムに情報収集・分析・登録・ブロックします。 通信キャリアから提供されている有料アプリと比較しても、電話帳ナビは圧倒的な情報量で高精度な判定を行います。その判定精度に驚かれる事と思います。 【注意】楽天Linkなどデータ通信で通話を行う場合、着信時表示はできません(最下部参照) 【必須設定】 最新のGoogle Playポリシーを遵守するため、Android 10以降では発信者番号/迷惑電話アプリとして電話帳ナビを設定する必要があります。 そうすることで発信者番号の表示やブロック機能が動作するようになります。

    電話帳ナビ-迷惑電話と迷惑メッセージを自動判別で強力ブロック - Google Play のアプリ
  • DualSIM化(ドコモ+MVNO)に成功した

    「Xperia SX」でDualSIM化に成功しました。 DualSIMに対応したことで、1台のスマホで2つの異なるSIMが使えるようになりました。 これで、「キャリア契約」と「格安MVNO」とを1台のスマホで運用できます。 また、「ドコモ」と「ソフトバンク」のように異なるキャリアも1つのスマホで運用可能です。 私は現在、「Xperia SX」を以下のように運用しています。 SIM1:ドコモのFOMA契約(780円)→ G-Callで発信 SIM2:BIGLOBEのMVNO(770円)→ ネットとIP電話 DualSIM化は費用もさほどかからず、思ったよりも簡単にできました。 また、体の改造も必要としないため、リスクが少ない割に、得られるメリットは絶大です。 【DualSIMとは何か?】 以下そのままWikiの引用です。 DUAL SIM デュアルSIMは、2つのSIMスロットを有し、一

    DualSIM化(ドコモ+MVNO)に成功した
  • 基本の受け方からトラブルの対処法まで!「電話応対」のマナー - はてなブックマークニュース

    今まさに新人研修の真っ最中、という新社会人のみなさんも多いはず。新人の最初の仕事として任されることが多いのが「電話応対」です。そこで今回は、社会人になったら覚えておきたい「電話応対のマナー」についてご紹介します。 ■基の受け方、取り次ぎ方 まずは基の受け答えや取り次ぎ方を見ていきましょう。 ▽電話応対の受け答え、ビジネスマナー ▽これで安心!電話応対マナー 基礎編 - [ビジネスマナー]All About ▽社会人基マナー:電話マナー - ビジネスマナータウンページ| iタウンページ 電話を受けて取り次ぐまでの基的な流れは次の通りです。 受話器を取ったら「はい、○○会社でございます。」「はい、○○会社の□□でございます。」 相手が名乗ったら「いつもお世話になっております。」 相手が名乗らない場合「失礼ですがお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」 取り次ぐ人の名前を言われたら「△

    基本の受け方からトラブルの対処法まで!「電話応対」のマナー - はてなブックマークニュース
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