というわけで、今回は「Unity で YAML ファイルを読み込んでメッセージ(文字列)を取得したい」というお話です。 記事的には前回の「メッセージを表示する看板」の続きです。 【Unity】テキストをUGUIで表示する看板の作成 要するに「画面に表示するメッセージをファイルで管理したい!」といった趣旨です。 例えば看板を複数設置してそれぞれにメッセージを設定した場合、後から修正するには「ヒエラルキーから選択→メッセージを修正」という感じになると思います。 看板の数が少なければ問題ありませんが、多くなってくると大変な作業です。 そこでメッセージを別ファイルで key と value で管理し、看板からは key を指定するようにすれば、誤字脱字があったとしてもファイルの value だけを修正すれば済みますね。 そんなメッセージ管理の実現に YAML ファイルを使ってみました! C# の定
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