トラックE (607-608) 2015-08-22 14:20:00
![ソーシャルゲームにおける AWS 移行事例](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b7bba0f12a026c41d0821af815a42fb7845f6e8a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2Fd890ef1876c54ee1b0470c1293db1cd7%2Fslide_0.jpg%3F5156735)
ファン驚愕の急展開、その真意とは!?本日(2014年12月26日)に突如発表された、iPhone、Android版『拡散性ミリオンアーサー』(以下、『拡散性』)サービス終了の一報。 スマートフォンのゲームアプリを代表する人気作である『拡散性』。一時期はセールスランキングの上位に居続け、ここ数カ月は順位を落としていたものの、なぜこんなにも急な配信終了発表となったのか。 本作のキーマンであるスクウェア・エニックスの安藤武博氏、岩野弘明氏のふたりに直撃した。 ――まず、『拡散性』が終了することになった率直な理由を教えて下さい。 岩野弘明氏(以下、岩野) いまだからお伝えすると、もともと『拡散性』を配信する前後で、とあるどうしようもない事情からコアスタッフが抜けたんです。その状態で運営を続けていき、ありがたいことにヒットはしていたのですが、それ以降に新しい展開や盛り上げ施策を行おうとしても、うまく
この勉強会の趣旨 関西方面でソーシャルゲームを作っているみなさんに交流の場を作りたい!というのが開催の理由です。関西でソーシャルゲーム開発に関係しているみなさんで、ぜひこの機会に楽しく情報交換をしましょう! 今回の内容 今回は特に エンジニアリング以外 の内容のセッションを主に集めています。 有志による講演セッションが主な内容となります。ソーシャルゲーム開発現場の生の声を聞ける機会をご提供します。勉強会本編の参加費は 無料 です。 勉強会の後は同会場にてビアバッシュ懇親会(有料:1500円)を開催します。懇親会は毎回50名以上が参加する当イベントのイチオシです。LT発表もありますのでぜひご参加ください。 ※ビアバッシュとは会場を移動せずその場でピザや飲み物を飲食する懇親会です 参加条件について とくに制限はありません。下記に該当される方歓迎します。 なんらかの形でソーシャルゲーム開発に関係
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