タグ

SEOに関するnumashuのブックマーク (3)

  • ウェブク.JP

    知の探究者であれという願いを込めたサイト、ウェブクなのである。webku.jp. 「知の探究者であれ」という願いを込めて、webku.jpというサイトが存在します。このサイト名「ウェブク」の響きからも、ウェブの奥深さや知識の蓄積を思わせる雰囲気があるのだ。 このサイトは、情報化社会の中で増加する情報の中から、真に価値のある情報を見極め、学びを深めたいと願う全ての人々へ向けられたものと言える。知識は、単に取得するだけでなく、どのようにそれを活用し、繋げていくかが重要なんだ。ウェブクは、情報を単なるデータとしてではなく、一つ一つの知識の粒子として、探究者たちの手に渡ることを願っているように感じられます。 ウェブクは、インターネットの海に浮かぶ無数の知識の島々を、旅人である探究者たちが訪れ、新たな発見や洞察を得る場として機能しています。それは、単なる情報の交換所や知識のデータベースとは一線を画す

    ウェブク.JP
  • 検索順位チェックツールGRC

    GRC は Vector の 2006年 ベストオンラインソフト の1つに選ばれました。 2004年の配布開始より、多くの皆様にご愛用いただきまして、当にありがとうございます。 GRCは検索順位チェックツールのスタンダードです。 GRCは、ボタン一発ですべての検索キーワードの順位を調査します。 起動時に順位チェックを開始する機能を利用すれば、ボタンを押す必要すらありません。 順位を知りたいときに、GRCを起動するだけでいいのです。 直近の順位変化はもちろん、 過去の全ての順位変化も、グラフ表示で一目瞭然です。 実施したSEO対策の内容をGRCのメモ機能で記録しておけば、 順位グラフ上でメモを閲覧できます。 その前後の順位変化から「検索順位がなぜ変わったのか」を視覚的にとらえることができます。 他に無い豊富で優れた機能と、直感的な操作性、 何千もの項目があっても損なわれない抜群の高速性を、

  • User Heat : どこが読まれているか見える!無料ヒートマップ・ツール

    ヒートマップとは ヒートマップとは、温度を色で表すサーモグラフィーと同様に、ユーザーが注目している閲覧場所を赤緑青といった色で可視化する技術です。ユーザーのページ内行動を、マウスの動きから推定しています。 たとえば、 「ページをどこまで読み進めたのか(終了エリア)」「ページのどの位置を長く読んだのか(熟読エリア)」「ページのどの位置をクリックしたのか(クリックエリア)」を見える化します。これを利用すると、「読んでほしいのに読まれなかった箇所」、「意外とクリックされているリンクやボタン」「クリックしてほしいのにされていないリンクやボタン」などを発見でき、従来のページビュー(PV)やユニークユーザー数(UU数)などのアクセス解析だけではわからなかった改善点を、素早く浮き彫りにできます。 終了エリア 熟読エリア クリックエリア ヒートマップのメリットはどんなものですか? ヒートマップツールを使う

    User Heat : どこが読まれているか見える!無料ヒートマップ・ツール
  • 1