先日のSCEカンファレンスで、電撃的に発表された『ファイナルファンタジーXIV』。今回、スクウェア・エニックス単独のQ&Aセッションに参加したので、その様子をレポートする。 セッションで登壇したメンバーは、コーポレート・エグゼクティブの橋本真司氏、『FF XIV』プロデューサー・田中弘道氏、ディレクター・河本信昭氏の3人。まず、冒頭で橋本氏から「『FF XIV』はPS3とPCでスタートとお伝えしましたが、現状で他のプラットフォームに関しては各社と協議のもと、現在検討中ということをご理解ください」との言葉があり、その後Q&Aセッションへと移行した。 ――『ファイナルファンタジーXI』との共通点はありますか? 田中:ゲーム的には、違う世界のお話となります。見た目やキャラクターデザインが『XI』と似ているのは、『XI』ユーザーがあまり違和感を感じずに、親しみやすいようにしたためで、意図的に似せて
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