タグ

乱数に関するnyoron0128のブックマーク (3)

  • 乱数チューニングによる動きのコク

    乱数チューニングによる動きのコク 1. 一様乱数 いわゆるMath関数による乱数。 雑味や臭みが強く、そのままでは使い物にならない。 2. 雑味を取り除いた乱数 下処理として臭みや雑味を取り除いた状態。一様乱数特有の発作的なガタツキがないのがわかるだろうか? 過去2フレームに、距離33%以内の重複数が出ないようになっている。 シャッフルやスロットのアニメ処理など、2連続で同じ数字が重なるとバグって見える表現に有効。 3. コクのある乱数 乱数の旨味が濃縮された状態。中心極限定理により、自然な風合いに濃縮されている。 加算式による天然の正規分布は、ボックスミューラー法の養殖された乱数と違い、加算回数で生産者ごとの味わいが出せる。 パーティィクルや自然シミュレーションと相性が良い。 4. 芳醇なまろ味を出した乱数 口に含んだ後に、豊かな香りが広がる乱数。移動平均により連続性を出すことで、揺らぎ

  • 乱数にコクを出す方法について

    深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict アニメーションの監修で、「 Random();の代わりに、(Random()+Random()+Rrandom()+Random()+Random())/5.0f; を使うと、動きにコクが出る」と言ったら、ピュアオーディオ扱いされるのですが・・・これは根拠のあるアルゴです。 2016-11-03 11:29:43 深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict 乱数のコクをチューニングする話をすると、なぜピュアオーディオ扱いされるのか? みんな乱数の波動を、もっと体で感じようよ。全然ヴァイブレーションが違うよ。 2016-11-03 11:36:47

    乱数にコクを出す方法について
  • 【2ch】コピペ情報局 : プログラミングでは乱数の生成が意外と難しい

    2010年08月07日19:58 カテゴリパソコン面白雑談 プログラミングでは乱数の生成が意外と難しい 1: フードコーディネーター(西日):2010/08/05(木) 14:37:43.11 ID:/0YMe0LZ● foldrだけではなくfoldlも融合変換の対象に 第37回で説明したように,fold/buildではfoldrを使って「データ構造を使用する消費者」を定義することで融合変換可能な優良消費者を用意します。しかし,融合変換の対象を様々な処理に広げていこうとすると,「foldrを使って消費者を定義する」という点が問題になります。 データ構造を対象にする処理の中には,foldrよりもfoldlや別の再帰関数を使って定義したほうが効率の良い処理もあります。 しかし,fold/buildでは優良消費者を定義するのにfoldrを使用するという制約があるため,「ある処理にとっての効率的

  • 1