タグ

ガイドラインとhtmlに関するochanoco_naocoのブックマーク (5)

  • 栄光ゼミナール;塾選びガイド

    栄光ゼミナールの授業料、サービスなど充実させたコンテンツで作成していますが、やはり一番栄光ゼミナールを知るには、資料請求が一番です。 栄光ゼミナール資料内容 日程と授業料についてのご案内 栄光ゼミナールの夏期講習のご案内 個別指導のご案内。 「今子供たちは・」資料集栄光ブックレット とっておきなDVD(届くまでお楽しみ) 栄光ゼミナールでは、はじめての方には無料の夏期講習会になります。テキストの教材費は自己負担になりますが、それでも1教科につきたったの2100円。 栄光ゼミナールは特に中学生を対象に向けて圧倒的人気のサービスです。もちろん、それに付随するしっかりとしたサービスがあります。大手の学習塾には、有名講師が授業を100人程度で聞くタイプと少人数制(6人から20人程度)できめ細やかな授業を受けることができるタイプと個人指導で1対1、1対2でもっと自分のペースにあわせることがで

  • コーディングガイドライン

    構造と見た目の分離の必要性 HTML は Markup (意味付け)する Language (言語)です。例えば文脈のなかで、「ここは見出しですよ」「ここは段落ですよ」などという感じに「意味付け」を行い、文書構造を記述するための言語です。 ところが HTML は Web ページのレイアウト目的に使う仕様が多数盛り込まれ、その簡便さ、習得のしやすさと柔軟性から、来の「意味付け」以外のレイアウトや見栄えに関する要素が多く使われていました。 それでは来の HTML の目的に反するということで、「見た目」の部分を担当する CSS が策定されました。 建築物に置き換えるならば、きれいな骨組みの建物(HTML)に壁の色を塗ったり窓の形を変えたり(CSS)という感じでしょうか。いくらきれいな色を使っていても設計ミスの建物では使い物になりません。文書でも同じことが言えるもので、プレーンに理解しやすい文

  • Okapi Projectの設計書 (ガイドライン - HTML コーディングルール)

    要約 Okapi Project では、コンテンツのメンテナンスを容易にするため、HTMLの作成について一定のルールを設けます。 ドキュメントでは、Okapi Project のコンテンツ(HTML)の作成において守るべきルールについて記載します。 なお、ドキュメントでは HTMLの基的な知識について習得していることを前提に記載しています。 目次 1. 準拠する規格 2. 外見と内容の分離 3. タグの意味づけと利用方法 3.1. 文章の段落 3.2. 箇条書き文章 3.3. 特定用途の段落 3.4. 文章の一部に意味付け 3.5. テーブルの意味付け 4. 文字参照 1. 準拠する規格 Okapi Project では、XHTML 1.0 , DTD Transitional に準拠したHTMLを作成することとします。ただし、フレームを使用する場合の親フレーム(フレームセット)につ

  • http://stopnlisten.no.land.to/2006/07/post_13.html

    ochanoco_naoco
    ochanoco_naoco 2007/03/26
    運用ガイドライン
  • コーディングガイドライン

    コーディングガイドライン 2006年7月6日 (木) 12:37 更新 目次 概要 ディレクトリ構造 イメージファイル名 ドキュメントタイプ コードフォーマット CSSJavaScript Flash 送信フォーム 納品準備 概要 ガイドライン制作メンバー 原田、田中 目的 ガイドラインは、制作スタッフの個々人のコーディング仕様を共通化し、今後の制作・共同作業において品質の維持と向上を図るために必要な情報を明記しています。 内容的には、W3Cに準拠することを基に、その他ファイル名やディレクトリ構造について最低限のルールを設けています。 今までとの違いに戸惑うこともあると思いますが、徐々にでも対応させて行って欲しいと思います。 また、以下で使用しているサンプル例をWeb共有に入れていますのでご確認ください。 →Web/common/gui

  • 1