タグ

リスティング広告とキーワードに関するoctopus_plugのブックマーク (1)

  • 検索ネットワークの【顕在層】とコンテンツネットワークの【潜在層】を理解する | リスティング覚書

    ■参考サイト 2009/04/11編集記事■ 検索ネットワークとコンテンツマッチを、キャンペーンで分ける理由 ■この記事の要点■ グーグル検索(検索ネットワーク)とコンテンツマッチをゴチャ混ぜにして設定していることが良く有る。 コンテンツマッチへの出稿に気付ていないか、コンテンツネットワークを理解していない場合が多い。 商材にマッチしたキーワードを設定すれば、検索した時に広告が表示されると誤認している人がほとんど。 故にキーワード購入→設定後、自動的にコンテンツネットワークにも露出されている場合が有る。 ※コンテンツネットワークにも露出されている事をお知らせする様な機能はない。 ■検索ネットワークとの違い ① コンテンツネットワークでは完全一致が使えない。 ② 検索ネットワークはキーワードにより掲載箇所が確定するのに対して、コンテンツネットワークは複数グループでの全体テーマを作成し、そのテ

  • 1