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マーケティングとメモに関するofficesagawaのブックマーク (4)

  • 電通とグーグルが共同でブランド価値の調査研究、広告指標確立を目指す

    電通は6月30日、インターネット広告におけるSEM(サーチエンジンマーケティング手法)ブランド価値の形成に与える影響をGoogleと共同で分析したと発表した。 これまでSEMは、販売促進施策としての要素が強く、消費者によるインターネット検索から商品購入に至る直接的効果のみが計測されていた。今回は、検索結果ページの表示方法の違いによってブランド価値の評価形成にどのような影響があるかを分析した。 その結果、自動車などの高価な耐久消費財と飲料などの安価な消費財では、消費者の検索頻度や検索目的が異なること、自然検索の結果で上位に掲載されるとともに、検索連動型広告を利用することで、消費者の商品に対する理解度、好感度、購入意向といったブランド価値評価が向上することが分かったとのこと。 電通は、今後もGoogleと継続的にブランド価値に関する調査、研究をしていくといい、インターネット広告における新たなマ

    電通とグーグルが共同でブランド価値の調査研究、広告指標確立を目指す
  • 最適化で実現したHMVジャパンのOne to Oneマーケティング

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    最適化で実現したHMVジャパンのOne to Oneマーケティング
  • http://pr.reuters.co.jp/?page=ticker

    officesagawa
    officesagawa 2007/04/17
    家のマシンにダウンロードしよっと
  • kizasiを活用したブログリサーチ事業、きざしカンパニーが参入

    ブログで話題のキーワードを紹介するkizasi.jpを運営するきざしカンパニーは、ブログリサーチ事業に参入する。kizasi.jpで利用している技術を使い、企業の製品やキャンペーンがどの程度ブログで話題になっているかを分析してレポートする。 具体的には、ブログに書かれたさまざまな記事を同社のブログ解析技術である「kizasiサーチエンジン」で解析し、キャンペーンの効果や商品の認知度、ブランドイメージの測定、競合比較などを行う。企業の要望に合わせてさまざまなレポートが可能という。 マーケティングリサーチ事業を手がけるアテンションと共同で行う。価格は1レポートにつき40万円からとなる。 きざしカンパニーでは企業向けのブログ解析ツール「ブログクチコミサーチ」を提供しているが、企業からはレポートを制作して欲しいという要望が多かったという。今回のサービスはこの声に応えたものだ。 また、ブログクチコミ

    kizasiを活用したブログリサーチ事業、きざしカンパニーが参入
    officesagawa
    officesagawa 2007/04/17
    意外にキザシって使われているみたい・・・
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