5月 23日 at 7:00 pm by J. アンジェロ ラコマ - ブログは、その頻繁に更新される性質により、そしてリンクが豊富に掲載されているため、SEOと非常に友好な関係を築いてきた。Text Link Ads(テキスト・リンク・アド)やReviewMe(レビューミー)等の金銭化プログラムが台頭してきた理由がここに隠されている。広告主が求めているのは潜在的なインバウンドのトラフィックではなく、リンクの構築がもたらす潜在的なSEOのメリットなのである。 悲しいことだが、スパマーや悪意のあるSEOはブログのこの性質を悪用し、リンク構築という目的のために、スプログ(別名:スパムブログ)を大量に作り出している。確かに、グーグルや他の検索エンジンはスパムっぽいサイトに対抗して、フラグや非インデックスという技術を身につけている。しかしスプロガー達は自動的にコンテンツをすくい取るスクリプトを利用