流通業界に関するoguab7のブックマーク (4)

  • IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found

    错误摘要 HTTP 错误 404.0 - Not Found 您要找的资源已被删除、已更名或暂时不可用。

  • ユニクロ、ブロガーと読者が得する「UNIQLO LUCKY SWITCH」を配布

    ファーストリテイリングは12月1日より、新しいブログパーツ「UNIQLO LUCKY SWITCH」を配布した。 ブログパーツをクリックすると、ブログページの画像がオンラインくじに変わる。この画像をクリックして、「アタリ」を出した人と当該ブログ運営者にオリジナルバッグがプレゼントされる。「ハズレ」の場合は「31日間連続日替りセール」の当日のお買い特情報が表示される。 UNIQLO LUCKY SWITCHはブックマークレット版も配布している。ウェブページでブックマークに登録されたUNIQLO LUCKY SWITCHをクリックすると、そのページの画像がオンラインくじに変更され、ブログパーツと同様に「アタリ」が出た場合、オリジナルバッグがもらえる。 プレゼントは、ブログパーツでの当選者、ブックマークでの当選者、アタリが出たブログ運営者で合計1000個を用意しているという。

    ユニクロ、ブロガーと読者が得する「UNIQLO LUCKY SWITCH」を配布
  • PBの商品開発にコミュニティーサイト活用

    セブン-イレブン・ジャパン商品部チーフマーチャンダイザーであり、7&iグループMD改革プロジェクトマネジャーの長田幸司氏(左)と7&iグループMD改革プロジェクトリーダーを務める、ヨークベニマルの野地善伊執行役員(右) セブン&アイグループは2009年10月16日にコミュニティーサイト「プレミアムライフ向上委員会」を正式にオープンする。2010年2月期には1300品目で売上高3200億円を見込むPB(プライベートブランド)「セブンプレミアム」の開発や改良につながる消費者の声を聞くため、2009年7月7日から試験的に運営していた。サイト上では商品に対する意見や感想を消費者が簡単に書き込めるようになっており、担当者は機動的にアンケートを実施できる。今後はプレゼントキャンペーンなどを通じて消費者の認知度、利用度の向上を図っていく。2009年10月6日現在で1263人の参加者を、年末には5000

    PBの商品開発にコミュニティーサイト活用
  • セブン-イレブンが駅に初進出、京急の全売店がコンビニに

    セブン-イレブン・ジャパンと京浜急行電鉄は9月30日、京急駅構内の売店をセブン-イレブンの店舗に転換していくと発表した。セブン-イレブンが駅構内へ出店するのは初めて。 まず11月13日に品川駅と横浜駅の2店舗で、セブン-イレブンをオープン。今後は2年間で、全売店80カ店を順次切り替えていく。新聞や雑誌、飲料水のほか、おにぎり、パンなど300~1500ほどの商品を扱うほか、電子マネー「nanaco」や「PASMO」も利用できる。 今後はセブン-イレブンと京急による商品の共同開発や、京急オリジナルグッズをセブン-イレブンでの販売を検討しているという。 関連記事 JR東日の自販機に、隠されたある特徴とは JR東日の駅構内にある自動販売機に、ちょっとした特徴があることをご存じだろうか。多くの人は自販機の前を通り過ぎるだけかもしれないが、この特徴に気付いた人はマーケティングリテラシーが高いかもし

    セブン-イレブンが駅に初進出、京急の全売店がコンビニに
  • 1