流通業界と世代に関するoguab7のブックマーク (1)

  • PBの商品開発にコミュニティーサイト活用

    セブン-イレブン・ジャパン商品部チーフマーチャンダイザーであり、7&iグループMD改革プロジェクトマネジャーの長田幸司氏(左)と7&iグループMD改革プロジェクトリーダーを務める、ヨークベニマルの野地善伊執行役員(右) セブン&アイグループは2009年10月16日にコミュニティーサイト「プレミアムライフ向上委員会」を正式にオープンする。2010年2月期には1300品目で売上高3200億円を見込むPB(プライベートブランド)「セブンプレミアム」の開発や改良につながる消費者の声を聞くため、2009年7月7日から試験的に運営していた。サイト上では商品に対する意見や感想を消費者が簡単に書き込めるようになっており、担当者は機動的にアンケートを実施できる。今後はプレゼントキャンペーンなどを通じて消費者の認知度、利用度の向上を図っていく。2009年10月6日現在で1263人の参加者を、年末には5000

    PBの商品開発にコミュニティーサイト活用
  • 1