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SEGAに関するohnishiakiraのブックマーク (2)

  • マルチプラットホームライブラリを作ってみた。 PowerSmash4 の場合 (CEDEC2011)

    マルチプラットホームライブラリを作ってみた。 PowerSmash4 の場合 (CEDEC2011) 株式会社セガ R&D2 平山 尚 目次 第 1 章 前置き 3 1.1 PowerSmash4 について最低限の紹介 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 3 1.2 複数機種対応ライブラリという道具 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 4 1.3 今回開発したライブラリの概要 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 4 第 2 章 開発時の状況 6 2.1 何故今更作っているのか . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 6 2.2 使えた資源 . . . . .

  • C++を知らないゲームプログラマ達 - Ideals and Reality

    マルチプラットホームライブラリを作ってみた。 ※リンク先pdf 有名なSEGAの著者、平山さんによる今年のCEDECでの講演内容である。 ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 作者: 平山尚出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/11/14メディア: 単行購入: 112人 クリック: 3,473回この商品を含むブログ (193件) を見る 内容的には十分読み応えのあるのだが、一部釈然としないところもある。 主に4.9章の「標準ライブラリや言語機能について」というところから。 何故標準が嫌なのか ゲームプログラマはなぜかC++標準ライブラリを使わない。 いや、使おうとする人もいるが何かと理由をつけて使わない。 その理由が大体困ったような内容が多い。 リンク先でも書かれているが、vectorにはpush_back()やerase()がある。 そしてこれは安全性と性能の両

    C++を知らないゲームプログラマ達 - Ideals and Reality
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