テレビの価値を高めるデータベース テレビの新しい価値とは、1)番組やCMと視聴者のマッチ、2)ネット上に溢れる無数のコンテンツとテレビ情報のつながり、そして、3)視聴者への広告効果を精緻に測定できることです。そして、これらを行うには全てのコンテンツにIDを備え、同じものは同じとして数をカウントし、似たものを構造化して分類する仕組み=データベースが必要でした。 続きを読む 私たちがSPIDERで目指していること ~テレビの次の50年~ 1999年、アメリカの量販店でたまたま世界初のハードディスク・レコーダーを目にしたところから、テレビのイノベーションに対する私たちの想いは始まりました。 2000年に起業し、2005年にようやくSPIDERのプロトタイプが完成。2007年にSPIDER PROとして法人向けに販売を開始して以来、私たちは法人事業をメインとしてきました。しかし、1999年のあの時
▼いま生で放送されているテレビ朝日の番組で、ぼくのコメントが流れました。(3月21日午後) 仕事をしながら、それを、たまたま視ていて、びっくり。 ワシントン条約の会議でクロマグロの輸出禁止提案を否決したことに関連して、ぼくはテレ朝のVTR取材に対して、こう述べた部分があります。 「シーシェパードはさっそく声明を出してですよ、これはもう人類にとって不幸な事態だ、だから、われわれは断固、いま向かってる地中海への船団を進めるんだと、言っているわけで、彼らにとってこの否決は実はチャンス拡大じゃないですか。(日本は)喜んでいるんじゃなくて、次の事態に備えるしかない」 すなわち、否決されたからといって油断してはいけない、というお話をしました。 ところが放送されたときの字幕では、話の後半が「地中海にいる船団を沈めるんだ!」となっていました。 シーシェパードが、地中海の漁船を沈める、という話に一変していま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く