9月 16, 2009 | コンバージョン AdWords には、コンバージョンが成立する日と、アカウントにカウントされる日に “ズレ” があることをご存知でしたでしょうか? クリックしたその日に何かに申し込んで、コンバージョンのページに辿り着けば良いのですが、お気に入りに保存して、数日後にコンバージョンのページに辿り着いたとか、とりあえずメルマガに登録して、メルマガを読んでいるうちに申し込みする気分になり、何日か後になってコンバージョンのページに辿り着くケースは、多々存在します。 AdWords ではコンバージョンが発生しても、その日にコンバージョン数がカウントされるのではなく、それに対してクリックが発生した日をさかのぼって、アカウントにはクリックが発生した日にコンバージョン数がカウントされます。(クッキーは 30 日間保存されています。) つまり、先月のパフォーマンスと題した 8 月の