五街道、主要街道、脇街道、往還など、300以上の旧街道をGoogleマップ・Leafret地図で一覧表示します。各街道の詳細はラインをクリック→名称クリック。または下のリストから選択してください。
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(文 根津貴央 / 写真 松田正臣) 人はなぜ山に登るのか—。たびたび目にするこの問いに対して、明確な答えを探すのは困難である。なぜなら人によって登る目的は異なるし、その人の自由であるからだ。ただひとつ言えるのは、その誰もが何らかの楽しみをそこに見出しているということ。そう、山は楽しいのだ。そして楽しみ方は人それぞれ。ひと昔前までは手段としては歩くこと、つまりはハイキングが主流だったが、近年では走る人も増えてきた。トレイルランニングだ。そして、その両方を組み合わせたスタイルが『ファストパッキング』である。バックパックに衣食住を詰め込み、1泊以上の行程をランも交えて楽しむこの山行スタイル。昨年onyourmarkでも取り上げたが、今年も引き続き注目していきたい。そして、より多くの人にその魅力を伝えるべく、このたびゲストに石川弘樹さんを迎えて全4回の連載企画をスタートさせることになった。今回は
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町田市の南西部を東西に走る町田街道、その街道の北側に横たわる多摩丘陵の稜線 上に一条の緑道がある。尾根緑道という。標高数十mばかりの低いなだらかな丘陵 の尾根道にはゆったりとした遊歩道が整備されている。丘陵を取り巻く景観は稀に 見る素晴らしさで、かつての雑木林の風景はもちろん、丘陵裾野に広がる市街地の 風景がまた絶景である。運がよければ富士山さえ遠望することが出来る。 ところでこの尾根道はかつては戦車道路と呼ばれていた。先の戦争中、相模原にあ った軍需工場で製造された戦車が実戦に供される前のテスト走行ルートとして使用 されたのだ。週に一度程度の頻度で走行した模様だ。ノモンハンでソ連軍の近代装 備の前に大敗した帝国陸軍は、欧州でのドイツ機甲師団による電撃作戦のすさまじ い戦果をみて、ようやく戦車の重要性を認識し開発を急いだようだ。 真新しい戦車がキャタピラーの音を丘陵にこだまさせつつ、土
電子地図でコースを探し 標高データで傾斜を調べ インターネットで情報を集め デジカメで写真を撮りながら GPSを頼りに走る これをサイバー※と言わずして ええと何て言いましょうか。 どうしましょうか。 ※電子機器依存
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