タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ひきこもりと社会に関するoiyanのブックマーク (1)

  • 「年相応の暮らしがしたい」 中1から引きこもりで対人恐怖症の27歳がついに求人誌を手に取る : 痛いニュース(ノ∀`)

    「年相応の暮らしがしたい」 中1から引きこもりで対人恐怖症の27歳がついに求人誌を手に取る 1 名前: すずめちゃん(東京都) 投稿日:2009/01/08(木) 11:34:43.34 ID:1RTaImUk ?PLT 「パソコンの大先生だもんな」。不登校や引きこもりの青年とその家族を支援するNPO法人「県青少年自立支援センター・ポランの広場」(盛岡市松尾町、三宅均理事長)で、一人の引きこもりの青年が話題の中心にいた。パソコンの不調をさらりと解決してみせたのをスタッフが持ち上げても、その青年は「特に何もしてないけど」とにべもない。ただ、それまで無表情だった顔の奥にはかすかな照れ隠しの笑みが浮かんでいるように見えた。 その青年、伊藤弘さん(27)=仮名=の引きこもりが始まったのは中学1年。小学 6年の時に運動が苦手だったことを理由に同級生から受けたいじめがきっかけだった。 いじめは中学入学

    「年相応の暮らしがしたい」 中1から引きこもりで対人恐怖症の27歳がついに求人誌を手に取る : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 1