タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

買物メモに関するokadaicのブックマーク (2)

  • 小型のミキサーはとっても便利 - tapestry

    欲のない朝は、冷蔵庫に常備しているバナナ、キウイ、オレンジジュース、牛乳、氷などを適当に放り込んでミキサー(ブレンダー)にかけてミックスジュースにし、朝ご飯にしています。ミキサーって、大きいと扱いが面倒で洗うのも億劫になるから、つい使うのを躊躇してしまいませんか。アメリカで19ドルで売られていた「Back To Basics」というブランドのミキサーは、容量が720ccで、一般的なミキサーより小さな1〜2人用のもの。これのよいところは、容器をひっくり返せばそのままコップになるところ。写真のように、作ったらそのままテーブルでぐびぐび飲んでいます。「大は小をかねる」で、キッチン用品については、たしかに多くのものが大きければ大きいほど重宝しますが、ミキサーに関しては今のところ小型のものでよかった、と思っています。写真のミキサーは日では売られていませんが、おそらく容量小さめのものがお店に出回っ

    okadaic
    okadaic 2008/08/01
    これほしい!絶対にほしい。日本で似たのあるだろうか。
  • 「貼ったまま読める透明付箋紙」発売 - 良品計画|ニュースリリース

    株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松井忠三)は、商品開発を目的とするコミュニティサイト「空想無印」からの商品化第1号「貼ったまま読める透明付箋紙」を2008年1月24日(木)から発売いたします。 「空想無印」(エレファントデザイン株式会社との共同運営)では、無印良品で販売してほしい商品案を自由に投稿していただき、商品化を望むお客様からの投票が一定数(1,000票)に達すれば商品化を検討する、商品開発コミュニティサイトです。お客様同士の自由闊達なご意見・知恵を活かし、商品開発プロセスに取り込んでいます。 「貼ったまま読める透明付箋紙」は、1,000票を集めた初の提案として商品化が決定。無印良品は誕生以来、常に生活者視点でモノづくりを行ってきました。こちらは一般の消費者の企画提案を商品化したはじめての試みです。 提案コンセプト・ニーズ コンセプト:小説、参考書などを読む時、文字の

    「貼ったまま読める透明付箋紙」発売 - 良品計画|ニュースリリース
    okadaic
    okadaic 2007/12/18
     これは発売日に買いに行く。今までトレペと弱粘着テープで地道に自作していたものが商品化。
  • 1