デザインとくらしに関するokadayu-kaのブックマーク (1)

  • 販促物を制作する時に気をつけたほうがいい配色のポイント!

    ディレクターの田中です! 私はいろんなお店に訪れるたびに、店内に配置してあるPOPがとっても気になります。手書きのPOPだったり、写真をうまく使ったPOPだったり。同じように店頭においてあるリーフやパンフレット、ショップカードでオシャレなデザインのものや気になるものを見つけては持ち帰ります♪ 最近それらを見て思うのですが…「いい!」「気になる!」という販促物は、カラーバランスがとってもキレイ!!ということで今回は、自社(自分)で販促物を作る際に参考にして欲しい配色のお話しをまとめてみました! 目次 配色の基色の持つイメージを最大限に活かそう!イメージにあった配色を知る!まとめ 配色の基使う色は3色に!販促物を作成する際に限らず、何かを書いたりまとめたりする時にも同じことが言えますが、一枚の紙に使う色の数は3色をベースとするのが良いとされています。 そのうち、ベースカラーを70%、メイン

    販促物を制作する時に気をつけたほうがいい配色のポイント!
    okadayu-ka
    okadayu-ka 2014/10/24
    わかりやすいっ!!配色、本当に大事です。
  • 1