Windowsセキュリティ(WindowsDefender)がウイルスやマルウェアを検出すると「1個の脅威が見つかりました: 対処が必要です」のメッセージが表示されます。 脅威が見つかった場合は、Windowsセキュリティの「ウィルスと脅威の防止」→「保護の履歴」から脅威に対する操作(削除/検疫/デバイスで許可)を選択できます。 しかし、削除などの操作を行なっても「脅威が見つかりました」が繰り返し表示されて削除できない場合があります。 本記事では、Windowsセキュリティの「脅威が見つかりました」が消えない時の対処方法について詳しく紹介します。 対処1: スキャン履歴のファイルを直接削除する Windowsセキュリティの保護の履歴から削除できなかったり、履歴が表示されない場合は、スキャン履歴のファイルを直接削除することで問題が解決する可能性があります。 そのため、以下の手順でWindow