いまやメールを仕事に活用している方がほとんどです。 私もメールが中心ですので、仕事に使いやすいように設定しています。 仕事のさまたげになるものは、極力排除してるのです。 仕事のメールと仕事に関係ないものがごちゃごちゃに・・・・・・ Gmailの画面で、こんな感じになっているケースも多いかと思います。 仕事のメール、メルマガ、サイトからの通知、ニュースなどがごちゃごちゃにあって、受信トレイには未読件数が(20)と表示されています。 ※これは母のGmailの画面です。仕事には使っていないので別にこれでもかまいません。 私のメルマガも入っています(^_^;) 未読が(20)とあっても、仕事のメールが含まれているのか、返信しなきゃいけないメールがあるのかが分かりません。 つい埋もれてしまうことも多いでしょう。 iPhoneやスマートフォンで、Gmailと連動していると、これらのメールが来るたびに通