タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

JavaScriptとWiiに関するoki448jpのブックマーク (2)

  • 【連載】すぐに役立つWeb絶品テクニック (2) サンプル付き - Wiiリモコンで操作するFlashゲームを作る | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    はじめに 今回は、任天堂の人気ゲーム機「Wii」で動作するFlashについての講座だ。Wii版Flashの特徴、開発、その応用について順を追って説明しよう。 現在Wiiの「インターネットチャンネル」で動作するAdobe Flash Playerは、パソコン用Flash Player 7相当の性能となっている。そういった環境を踏まえ、既存のPC用コンテンツをWii用に移植したいと考える方が多いのも事実である。しかし、移行の際にWiiのブラウザ制限を受ける事も多々あり、注意が必要だ。 そこで、講座を開始する前に、開発の際に注意すべき点を簡単に挙げておこう。 注意点 多くの画像を読み込む処理はメモリへの負担となるため避ける。 ポイントの多いシェイプは動作負荷となるため多用しない (可能な場合、最適化したビットマップ画像に変換)。 ステージサイズは横800ピクセル、縦600ピクセルとするとWiiの

    oki448jp
    oki448jp 2007/09/10
    Wiiリモコンで操作するFlashゲームを作る
  • Wii Flash API 公開してみる:Open Sauce(JC - Funcest):So-net blog

    あ、どうもいつも通り JC です。 前回作った JavaScript で取得した Wii リモコンの情報を Flash で扱うのに便利な、 WiiFlashAPI を公開してみる。 ちょっとブラッシュアップしました。 一応ドキュメントも作っていたんですが、読みにくいカモしれません(汗) 新しく作ったサンプルです。 やってみて色々楽しかった。 ボタン操作は結構完璧?だと思うが、まだまだリモコンの操作が難点。 どうにかしたい。 操作自体は前回よりずっと早くなった。 API はコレです -> WiiFlashAPI(Beta) 全体的にはこんな感じです。 ■ Wii Flash API (Beta) date : 2007/06/02 version : 0.2 AS Ver. : 2.0 author : jc ■ 概要 Wii リモコンの情報を Flash で扱うための API Flash

    oki448jp
    oki448jp 2007/06/04
    Wiiリモコンの情報をFlashで扱うためのAPI「WiiFlashAPI」
  • 1