タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ProgrammingとJavaScriptとAIRに関するoki448jpのブックマーク (2)

  • Flashコンテンツのスマホアプリ(iOS/Android)への移植手法に関して

    あけましておめでとうございます、鴨田です。 今年一目のアシアルブログの投稿になります。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、昨年末に弊社で開発を行った案件として、 FlashコンテンツのiOS/Androidアプリ移植というのがありました。 Flashの移植では、いろいろと手法はあると思いますが、 今回は純粋にネイティブアプリに移植しました。 開発手法の選定や開発中の試行錯誤について、お話ししたいと思います。 手法の決定に関して まず、元のFLAファイルが一つだけではなく、 複数のFLAファイルに分かれていたこと、 元のFLAファイルが存在しないコンテンツが存在していた、 ActionScriptがそもそも2.0だった、などのことから、 Abobe AIR for iOS/Androidを使うことはありませんでした。 いろいろな情報を集めた限りでは、 AIRで出来るのであれば、

    Flashコンテンツのスマホアプリ(iOS/Android)への移植手法に関して
    oki448jp
    oki448jp 2014/01/17
    Flashコンテンツのスマホアプリ(iOS/Android)への移植手法に関して
  • Objective-Cを絶対書きたくない人向けのiOSアプリ開発ソリューションの総括 - laiso

    有償、無償のやつがいろいろあって最近試してみたのでメモ書きを残しておいた*1。 最初にことわると、既に何かしらの言語を身に付けているプログラマー向けの記事になる。プログラミング自体の入門者は学習環境が整っているので絶対Objective-Cから入った方がいいです(個人的にはP*言語系でウェブ開発フルセット身に付けるよりか楽だと思う)。 Objective-Cを避けたい動機 未知のプログラミング言語を習得するコストがツラい Objective-Cは潰しが効かない(iOS & Macアプリ開発でしか使わないじゃん) Android版など。なるべく移植性を高くしたい Xcodeを使ってコーディングするのがいやだ。愛用しているエデイタで開発したい 開発環境が強制される。不自由で邪悪なので使ってはいけない。 とまあ人によっていろいろある 比較表 記事でとりあげたものの簡単な比較表をテーブルにしてお

    Objective-Cを絶対書きたくない人向けのiOSアプリ開発ソリューションの総括 - laiso
    oki448jp
    oki448jp 2013/06/25
    Objective-Cを絶対書きたくない人向けのiOSアプリ開発ソリューションの総括
  • 1