MA導入、ホワイトペーパー設置、SEO対策で開始4ヶ月で資料ダウンロード30倍、商談数6倍に。 業種・企業規模 SaaS事業・約14名対策期間・成果 6ヶ月(2022年1月〜6月)・資料ダウンロード30倍/商談数6倍ご提供サービス
PwC Japanの坂野さんと、エーザイ専務執行役CFOにして早稲田大学大学院会計研究科客員教授も務める柳さんの対談記事です。 コンサルファームのPwC(プライスウォーターハウスクーパース)と企業のCFOがESGと財務の話をしている時点で、大半のマーケターが「あ、この記事は自分にとって関係ないな」と感じるのでは。 ちなみに、PwC Japanの坂野さんが書いたこの本は(まだ読んでいる途中ですが)めちゃくちゃ必読です(「ESGとかCSRとかSDGsって、儲からないけど、しょうがなくやらなきゃならない企業の社会的責任でしょ?」って思っている人こそ読む本です)。 ここから、僕が感じたエーザイのヤバさ(良い意味)について解説します。 ESGと財務情報の相関性を定量的に検証しようとしている先に挙げた記事の中で、柳さんはこう言っています。 ESGのさまざまなKPI(重要業績評価指標)と企業価値との関連
マーケティングを学ぶうえで書籍を活用するのは、知識が体系化ができるため有効です。しかし、マーケティング本といっても、入門編から応用編まで、さまざまな内容のものがあります。実際にマーケターはどのような本を参考にしているのでしょうか? そこで今回は、全国のマーケター179人にアンケート(※1)を実施。マーケティングが学べておすすめしたいマーケティング本とその理由を聞いてみたのでランキング形式にてご紹介します。 マーケターが「マーケティングが学べる」と感じた本をランキングにてご紹介します マーケティングが学べる本ランキング 1位『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』(20.7%) 2位『ジョブ理論』(19%) 3位『100円のコーラを1000円で売る方法』(17.9%) 4位『ドリルを売るには穴を売れ』(17.3%) 5位『コトラーのマーケティング4.0
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く