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通信ネットワークへの高い信頼性を売り物にしてきた、あのNTTドコモが、今期に入って8度も通信障害を引き起こして高い関心を集めている。 現在までのところ、この問題の原因として定説になっているのは、スマートフォンの急普及に伴う通信トラフィックの増加ペースの予測が甘く、設備の増強が間に合わなかったというものだ。 しかし、この問題には、それだけが原因とは言い切れない、別の本質的な問題が存在しているのではないだろうか。 今から2年ほど前に、新興勢力に過ぎなかったソフトバンクモバイルに、タブレット端末のiPadの独占販売権などを譲渡されたことに強く反発して、ドコモが米IT業界の巨人アップルと全面対決に踏み切った問題である。 パナソニックやNECなど「ドコモ・ファミリー」と呼ばれる盟友関係にあった日本の携帯電話メーカーがそろって弱体化を続ける中で、新たな戦いの基盤になる携帯OSもプラットホームも
ロジスティード/クラベ、ユニ・チャーム、鴻池運輸と物流環境大賞「特別賞」 (06月21日) 2024年06月21日 3PL・物流企業 物流の読解術 第15回:中継輸送の考え方-物流共同化を考える(3)- (06月21日) 2024年06月21日 コラム 丸和運輸ほか/低温食品物流サービスで青果をスピード輸送 (06月21日) 2024年06月21日 3PL・物流企業 国交省/4月の宅配便の再配達率 約10.4%に減少 (06月21日) 2024年06月21日 調査・統計 NXGO/外国人国際第二種貨物利用運送事業(外航海運)許可を取得 (06月21日) 2024年06月21日 国際 【PR】SBロボティクス・東芝テック/RFID&AutoStore実機見学会 (06月21日) 2024年06月21日 セミナー 新潟運輸/米沢支店が一時保管庫併設し新築・移転 (06月21日) 2024年06
◇健康 健康補助食品として売り上げが伸びているサプリメントの業界が、この春から製造会社や販売会社の登録制度を始める。会員にサプリメント会社の多い「日本通信販売協会」(宮島和美会長)が、大手から中小まで入り乱れた形の業界の中で、製品表示や安全性などに対して、協会としてまとまって行動しようという取り組みだ。長寿社会を迎え健康サポート製品への関心は高まっており、利用者の期待に応える意味合いもある。 サプリメントは、厚生労働省の分類では、「明らかな食品」に対して「いわゆる健康食品」とされる。健康食品の市場規模は売上高ベースで約1兆円あり、内訳は錠剤やカプセルが約7000億円、ドリンクなど約3000億円となっている。中小の会社も多く健康食品を製造販売する会社が何社あるか正確な数字はない。今回、登録制度を導入する日本通信販売協会は、加盟する会員企業約530社のうち半分の約250社がサプリメントなどを製
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