AIが作曲してくれるサービス「Soundraw」で作られた楽曲のクオリティが思った以上にすごかったので紹介します。 以前に、入力したテキストに応じてAIが楽曲を生成してくれるサービス「Mubert」を紹介しましたが、少なくとも2023年3月現在では生成される楽曲のクオリティーも使いやすさもコスパのよさも、Soundrawの圧勝です。
無料でも20曲作ることができますが、商用利用は不可なので、商用利用したい場合はプロフェッショナルプラン以上の契約が必要です。プロフェッショナルプランは月額11.99ドルです。プロフェッショナルプランにすると月間500曲作れるようになり、さらに1曲あたりの長さも90秒と長くなります。 UIはシンプルで、左上の入力欄にプロンプトを入れるだけ。プロンプトは楽器・ジャンル・雰囲気などを入れて、BPMも指定しておくとよさそうです。 Stable Audioで作ってみた曲の実例 またじっくりとStable Audioを触りたいと思いますが、ざっくりと作った楽曲を貼っておきます。 Stable Audio早速試してみた。いい感じに仕上がったんだけど、プロンプトの入れ方は研究が必要そう。Guitarって入れたけどエレピっぽい音になっちゃった。ドラムのローファイ感とかはすごく良い。 pic.twitter.
この記事には広告を含む場合があります。 記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 all in a sick day’s work / arvindgrover こんにちは。作業中には音楽が欠かせない@ushigyuです。 毎日音楽を聴きながら何時間も作業をしていると、すぐに何巡もしてしまい「またこの曲か。何か新しい音楽ないかな・・・」などと思ってしまう方も多いのではないでしょうか。 そんなときに役立つのが、音楽を流し続けてくれるネットサービスやアプリ。 曲数やチャンネルはほとんど無限なので聞き飽きることがありませんし、意外な曲や懐かしい曲との出会いもあったりして楽しいです。 今回は、そんなサービスやiPhoneアプリを紹介します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く