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ampとseoに関するokyawaのブックマーク (6)

  • 売上8%↑ PV 9%↑ 直帰率15%↓など、社内説得に使えるCWV改善のビジネス成果事例14連発【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    「コアウェブバイタル改善したい、でも工数も予算もたりない」そんなあなたに、上司や経営層が喜んで予算をつけてくれる社内説得資料をお届けする。 コアウェブバイタルで他サイトがどのように「売上が増えた」「PV数が増えた」「直帰が減った」「広告収入が増えた」のかの、具体的な数字だ。 今回は、6月から導入予定のコアウェブバイタル(CWV)関連トピックが「CWVやる理由」「CWVの分析」「リダイレクトとCWV」「AMPでもCWV最適化」と多めだ。 ほかにも、ECの動画SEO、順位回復のためのタグ修正、パブリッシャー向け情報などなど、あなたのSEO栄養になる情報をお届けする。 記事2ページ目最後の筆者ブログ記事紹介にある「ページエクスペリエンスのランキングPC検索にも」も要チェックだ。 CWVの状況をデータポータルで超ビジュアライズ、無料で使えるテンプレートCWVを無視すべきではない2つの理由CWV評

    売上8%↑ PV 9%↑ 直帰率15%↓など、社内説得に使えるCWV改善のビジネス成果事例14連発【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • Googleページ エクスペリエンス アップデートは6月中旬から段階的に導入開始

    [レベル: 中級] Google は、Page Experience Update(ページ エクスペリエンス アップデート)の導入を、当初予定していた 5 月から少し遅らせて 6 月中旬に開始することを Search Central 公式ブログでアナウンスしました。 段階的に展開していくとのことです。 アナウンス記事では、関連するそのほかの変更と Search Console の新しいレポートについても触れています。 ページ エクスペリエンス アップデートは 6 月中旬から段階的にロールアウト ページ エクスペリエンス アップデートに関する発表内容の要点は次のとおりです。 2021 年 6 月中旬に導入開始 ランキングシグナルとして完全に組み込まれるのは 8 月の終わり 完了までは段階的に展開していく 極端なランキング変動は想定していない ページ エクスペリエンス アップデートはもともとは

    Googleページ エクスペリエンス アップデートは6月中旬から段階的に導入開始
  • AMPページと正規ページのどちらに構造化データをマークアップすべきか? ⇒ 両方で同じ構造化データが必要

    [レベル: 上級] AMP ページを公開する場合、正規ページと AMP ページの両方で同じ構造化データのマークアップを使用する必要があります。 構造化データは正規ページだけ? AMP ページには不要? 次のような質問が英語版オフィスアワーで取り上げられました。 AMP の検索結果では、Google は構造化データを AMP ページ自身から取得しているのか? それとも正規ページから取得しているのか? 正規ページだけにしか構造化データがなくても機能するのか? 結論を言うと、正規ページと AMP ページの両方に同じ構造化データをマークアップする必要があります。 Google は正規ページ(モバイル ファースト インデックスに移行しているならモバイルページ)をインデックス対象にし検索結果の評価に利用します。 したがって理論的には、正規ページにさえ構造化データがあれば検索に利用されるはずです。 しか

    AMPページと正規ページのどちらに構造化データをマークアップすべきか? ⇒ 両方で同じ構造化データが必要
  • 【AMP】Googleが推進するAMPとは?概要と対応方法まとめ

    突然ですが、最近スマホで検索をした時にたまにカミナリ⚡マークが付いたページが表示されるのをご存知でしょうか? 赤い枠で囲っているリンクにはカミナリのマークがついています。このようなリンクはAMP HTMLで構築されたWebページに遷移します。 リンクをタップして見てみると、非常にシンプルな見た目のコンテンツが表示されます。 これらは「AMP(Accelerated Mobile Pages)」という、Googleが推進しているモバイルページを高速に表示させるための手法によって作成されているコンテンツです。 「最近よく聞くけど、AMPってなんなの?」と疑問をお持ちの方も多いのではないかと思います。 SEO界隈で何かと話題のAMPについて、概要から対応方法までまとめてみました。 AMPのメリットや設定方法について、こちらの動画でもわかりやすく解説しています。 記事とあわせてぜひご覧ください。

    【AMP】Googleが推進するAMPとは?概要と対応方法まとめ
  • インデックス可能なプログレッシブ ウェブアプリの構築方法

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    インデックス可能なプログレッシブ ウェブアプリの構築方法
  • AMP(Accelerated Mobile Pages) HTMLしてみたという話 / masuP.net

    Googleさんが発表したモバイル端末での表示高速化のAMP HTMLに対応してみたよ、という話です。 Introducing the Accelerated Mobile Pages Project, for a faster, open mobile web 概要などは上記見てもらえれば感じはつかめると思いますし、日語で紹介してる記事だとKenichi Suzukiさんの紹介記事を見ると分かるかと思います。 なぜやってみようかと思ったかというと、「javascriptが無い静的なHTMLCSSのページは爆速で表示したるで!」というGoogleさんの粋な計らいかと勘違いし、ほとんどが静的なページであるこのブログもサクーっと対応できたりするんじゃね、と思ったからですが、ちょっと苦労しました。 なおブログを完全に対応させたのではなく、記事ページのみ別にAMP HTML用の記事を出力してい

    AMP(Accelerated Mobile Pages) HTMLしてみたという話 / masuP.net
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