タグ

analyticsとeventに関するokyawaのブックマーク (2)

  • [GA4] イベントについて - アナリティクス ヘルプ

    Google アナリティクスのイベントの詳細(イベントの種類、イベントをグループ化する方法、実装手順など)を説明します イベントを使用すると、ウェブサイトまたはアプリ上での特定のインタラクションや発生を測定できます。たとえばイベントを使用して、ユーザーによるページの読み込み、リンクのクリック、購入の完了や、システムの動作(アプリのクラッシュ、インプレッションの発生など)を測定できます。 イベントの種類 次の種類のイベントは自動的に収集されます。 自動収集イベントは、ウェブサイトまたはアプリで Google アナリティクスを設定した場合にデフォルトで収集されるイベントです。 拡張計測機能イベントは、ウェブサイトまたはアプリで Google アナリティクスを設定し、拡張計測機能が有効になっている場合に収集されるイベントです。 アナリティクスでイベントを確認するには、次の種類のイベントを実装する

  • [GA4] 自動収集イベント - アナリティクス ヘルプ

    自動収集イベントは、アプリまたはサイトのいずれか(下表のイベント名の下に示されているとおり)で基的な操作を行うとトリガーされます。Firebase 向け Google アナリティクス SDK または gtag.js を使用している場合は、これらのイベントを収集するコードを追加で記述する必要はありません。 特に明記されていない限り、アナリティクスは Android と iOS のアプリについて、これらのイベントを収集します。これらのイベントの名前とパラメータは、BigQuery の未処理のイベントデータにアクセスする際に役立ちます。 以下の各イベント パラメータの詳細と、各パラメータによって Google アナリティクスのディメンションまたは指標がどのように更新されるかについては、Google アナリティクスのイベント パラメータをご覧ください。 注 次のパラメータは、カスタム イベントを

  • 1