はじめに Power Automateの強味として、自動化したクラウドフローの利用が可能です。 この機能の中で凄いな、と思っているのは 指定されたイベントによってトリガーされる このトリガーの中に、 GmailとOutlookでのメール受信も含まれていることです。 今回は 新しいメールが届いたときメールの文面から「正規表現」を使い、必要なデータをExcel Onlineに自動でストックしていく方法を解説したいと思います 注意 本記事では「正規表現」の詳細な内容にまでは触れません。「私が使って便利だな」と感じている表現のみ書きます。 正規表現を使えば、文字列から検索する パターン を指定することでサクっとデータが取り出すことができ、大変便利ですが、奥深い世界であり、正規表現の内容を列挙するだけで立派な書籍が出来上がるほどです。 詳しく学ばれたい方は下記の本を推奨します。 Power Auto
