タグ

ブランドに関するolisysのブックマーク (2)

  • 効果的なTwitterマーケティングとは:調査結果 | WIRED VISION

    前の記事 Android躍進:スマートフォン市場のシェア・トレンド 光を吸収する「反レーザー」 次の記事 効果的なTwitterマーケティングとは:調査結果 2010年8月 3日 経済・ビジネスメディア コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネスメディア Eliot Van Buskirk マーケティング担当者は『Twitter』を、マーケティングにとって理想的な場になりうると見ている。Twitterでブランドを話題にしてくれるのと引き替えに、金銭的な、あるいは別のかたちの報酬を出して人々の興味を刺激しようと試みる企業が出てきている(日語版記事)。また、Twitter自身も今春から新しいプロモーション・サービスを開始した(日語版記事)。 しかし、デジタルマーケティング代理店の米360i社が行なった調査(PDFファイル)によると、ツイートの圧倒的多数はブランドに言及するも

  • 彼氏の財布がマジックテープ式だったがポーターの財布なら許されることが判明。マジックテープ派の大勝利|デジタルマガジン

    「彼氏の財布がマジックテープ式だった」というキーワードをご存知だろうか? 9月下旬あたりから2ちゃんねるを中心に爆発的に広まったワードだ。 初出は正確ではないが生活系板のとある書き込みだ。そこからニュース速報VIP、そしてニュース速報でスレが立てられ、自虐ネタということもあり、あっという間に人気ワードとなってしまった。 マジックテープ式の財布はそんなにダサいものだろうか? 子供の頃はマジックテープ式だった。今は2つ折のどこでも見かけるタイプの財布だが、今でもマジックテープ式の財布は便利だと思っている。閉じるだけでくっつき、そして小銭やカードがこぼれる心配もなくなる。まさにマジックだ。 このワードが広まったことによりマジックテープ式の財布が出しづらくなった感があるが、心配しないで欲しい。なんと女性の視点からも許されるマジックテープ式財布が存在したのだ。それがご存知、ポーターの財布である。 Y

    olisys
    olisys 2009/11/09
    ブランドに疎い俺はポーターなんて言葉がでただけで無理だぜ!
  • 1