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中国化粧品市場に関するomoniseoのブックマーク (3)

  • 中国化粧品市場を開拓なら : 中国輸入 掲示板 | アリババ

  • 『化粧品、中国市場 ②』 | 貿易ともだち

    (貿易ともだち)さん、みんな(がんばるチャン!)してるかな?    (1353) (資生堂)の前田社長は「2015年に中国の化粧人口は2億人、20年には4億人になる、 化粧品メーカーにとって中国は”主戦場”になった。」とも話す。 (カネボウ化粧品)は、中国市場向けに2000年から展開してきたブランドの「AQUA」を 昨年秋に刷新、ブランド名を「AQUA SPRINA(アクア スプリナ)」に変更した。 百貨店の販売カウンターも新ブランド名にイメージチェンジし、美白や保湿の効果を 中国女性に訴えていく。 (ロート製薬)は今月、日で昨年スタートさせたばかりの化粧品ブランド「episteme (エピステーム)」を上海市内の百貨店で発売した。30代~40代の女性をターゲットに 化粧水や乳液など10品目で、化粧水の場合の価格帯は680~880元。 医薬品メーカーならではの技術で配合した老化防止の成分

    『化粧品、中国市場 ②』 | 貿易ともだち
  • 花王-カネボウ陣営が中国化粧品ビジネスで売上げ目標を下げた本当の訳

    inside 産業界・企業を取り巻くニュースの深層を掘り下げて独自取材。『週刊ダイヤモンド』の機動力を活かした的確でホットな情報が満載。 バックナンバー一覧 化粧品の中国ビジネスで異変が起きた。花王傘下に入った2006年に「2010年に200億円」という売上げ目標を発表していたカネボウ化粧品が下方修正を迫られたのだ。親会社の花王の尾﨑元規社長は、「この目標には当面、届かない。2010年度の売上高の目標は80億円に変える」と険しい顔だ。 決して売れていないわけではない。2008年度のカネボウの中国での化粧品売上げは「30%成長を遂げている」(尾﨑社長)。にもかかわらず、計画どおりに進まなかったのは、販路開拓が思惑どおり進まなかったためだ。当初は取扱店を「2010年に1200店」と掲げていたが、現在は800店にとどまっている。 現在、中国の化粧品の市場規模はすでに1兆4000億円と、ほぼ日

    花王-カネボウ陣営が中国化粧品ビジネスで売上げ目標を下げた本当の訳
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