今回は仮面ライダーから学べる マーケティングに関する話を少々。 今回は普段取り上げるのとは、 また違った話ですね。 実は私、仮面ライダー好きです。 長いこと離れていたのですが、 ここ数年は欠かさずチェックする ようになってしまいました笑 そんな中で近年の平成ライダーから わかったマーケティング戦略に関する ものをいくつかお伝えしたいと思います。 仮面ライダーから学ぶマーケティング手法 ■第一印象はダサい! 最近の仮面ライダーの第一印象はかっこ悪い というのが正直なところです。 これは仮面ライダーだけにいえることではなく、 スーパー戦隊もガンダムも、「動いたらかっこよくなる」 というのは割と近年の常識のようです。 ちなみに、今放送されている烈車戦隊トッキュウジャー も10月から放送が始まるガンダムGのレコンギスタに 登場する新しいガンダムも初見では、あまり格好いい というデザインではありませ
![近年の仮面ライダーがダサいのには理由があった! 最新作ドライブから学ぶ3つのマーケティング手法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/871e91776454a89ddd81a21ccf9ca8cacd971a64/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fhiro-kun.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F09%2Fa598843e7453ba66e1398c5c134d45ed.jpg%3Ffit%3D499%252C312)