タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ホテルに関するomshantiのブックマーク (1)

  • ハウステンボス●システム刷新で再建を加速 顧客の利便性を見つめ直す

    経営再建中のテーマパーク、ハウステンボスは、2008年6月をメドに基幹システムを刷新する。複数のホテルや店舗などで売り掛けができるPOSシステムをベースに、顧客一人ひとりへのサービスを向上させる。同時に開業以来変えなかった業務内容を見直し、大幅な改革を施す。08年度には単年度黒字を目指す。 四季色とりどりの花に囲まれる、オランダの街並みを再現したテーマパーク、ハウステンボス(長崎県佐世保市)は、2003年に会社更生法を申請し、現在経営再建中だ。業績は05年度に底を打ち、06年度は入場者数、売上高ともに回復基調に転じた(図1)。 図1●新生ハウステンボスは基幹システムの刷新によって、入場者数や売上高を増加させるだけではなく、無駄を省いて「利益の出せる」経営体質へと変革を目指す [画像のクリックで拡大表示] 06年から3年間の中期計画では100億円を投資し、設備とサービスの両面で新生ハウステン

    ハウステンボス●システム刷新で再建を加速 顧客の利便性を見つめ直す
  • 1