地域おこし協力隊、おもしろい取り組みだなーっと思って注目してます。 2014年度は、実施自治体も400を超え、隊員が1500名を超えてます! 地域おこし協力隊とは… 都市地域から過疎地域等の条件不利地域に住民票を移動し、生活の拠点を移した者を、地方公共団体が「地域おこし協力隊員」として委嘱。隊員は、一定期間、地域に居住して、地域ブランドや地場産品の開発・販売・PR等の地域おこしの支援や、農林水産業への従事、住民の生活支援などの「地域協力活動」を行いながら、その地域への定住・定着を図る取組。 地域おこし協力隊員の任期終了後、約6割が同じ地域に定住しているようなので総務省の支援策としては成功しています。 が、地域おこし協力隊員のブログによる情報発信がダメダメです。 全体の9割くらいが酷い。(もったいないという意味ね) ブログに書いてある内容や隊員がさぼっているというわけではありません。単純にブ
![地域おこし協力隊のブログって、なぜSEOを意識しないの? – ねとたす](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1e807714914c46830db5b0bcb67cedbcff793c0f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetotas.net%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2Fhappy-silhouettes.jpg)