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SNSに関するoneshin3のブックマーク (2)

  • スナップチャットをビジネス活用方法・使い方 – ねとたすコンサルティング

    10秒以内にメッセージが消えるアプリ! …に何の価値があるの? と思った方は要注意かもしれません。今、10代を中心に圧倒的に指示を集める「スナップチャット」というSNSがグイグイ伸びてきてます。日でもね。 FacebookやTwitterなどの従来のSNSとは一線を画しているものとも言え、大いにビジネスとして活用できる可能性を秘めています。この記事では、そんな「スナップチャット」の特徴や使い方、ビジネスとして活用する方法などをまとめていきたいと思います! スナップチャットの特徴 まず、そもそもスナップチャット(Snapchat)の特徴についてザックリとまとめました。 スナップチャットとは? ユーザー間がやりとりをするチャットアプリ 1億人のアクティブユーザーが存在 1日の動画視聴再生数が100億回超(2016年4月時点) 投稿動画や画像にはプリクラのようにちょっとした加工を加えることが可

    スナップチャットをビジネス活用方法・使い方 – ねとたすコンサルティング
    oneshin3
    oneshin3 2016/05/06
    “1億人のアクティブユーザーが存在 1日の動画視聴再生数が100億回超(2016年4月時点)”
  • SNSが拡散してプロモーション大成功!した後、追跡調査してる?

    「この前、SNSバズってプロモーションが大成功した!」「今度もソーシャルメディアでもっと拡散させたい」という話をきくのですが… 「具体的にどうやって活かすのですか?」「追跡調査してますか?」と聞くと、返答がないんですよね。。プロモーション担当ですら拡散された理由を探ってない人が多いですね。 なんと、もったいないことを…。 拡散されたときは、次に活かせるヒントの塊なので、ネットで検索したりアンケートをとって追跡調査をしてシェア(共有)された要因を探ってます。 ぼくがチェックしてる要素は、こんな感じ。 5W1Hの切り口で共有された要因を探る Who だれに共有したか? 誰に共有したのか?という問いに対して、友人・知人という括りだとあまり意味がない。 共有したのだから、そんなのは当たり前ですし。 具体的に誰に共有したのか?友達、兄弟、親、先輩、恋人…もっと、突っ込むなら○○好きの友達だとか、より

    SNSが拡散してプロモーション大成功!した後、追跡調査してる?
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