タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

seoに関するoniku-chanのブックマーク (2)

  • グーグル「順位決定に“いいね!”の数は影響なし」では+1ボタンは? など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    グーグル「順位決定に“いいね!”の数は影響なし」では+1ボタンは? ★★★★☆ すでに影響してたりして (Matt Cutts(mattcutts) on Twitter)フェイスブックの「いいね」や「シェア」は、 グーグルではSEOの重み付け要因の1つとして扱っているのかい? ツイッターでこの質問を受けたグーグルのマット・カッツ氏は次のように返信した。 グーグルは、(フェイスブックの)そういったデータにほとんどアクセスできない。 だから、我々の検索結果には影響しないだろう。 グーグルの上位表示ページとフェイスブックのシェアの多さに高い相関関係があるとのデータが出ているが、フェイスブックのデータを順位決定には使っていないとマット・カッツはカンファレンスでも明言している。そもそもフェイスブックのデータにアクセスできないのだから利用のしようがないとも言える。 一方で、グーグルが運用しているソー

    グーグル「順位決定に“いいね!”の数は影響なし」では+1ボタンは? など10+2記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • SEO対策|株式会社ディーボ

    SEO対策の重要ポイント 上位表示されているサイトには被リンク・ユーザーの求める適切なコンテンツが揃っています。 その傾向を調査し改善・記事のリライトなどサイトの「運用」を行っていくことが今後のSEO対策には必要となります。 質の高い被リンク いくらコンテンツが良くても被リンクがなければ順位上昇などの上位表示は期待できません。 そのサイトに合った自然な被リンク対策が必要となります。 ユーザーが求めるコンテンツ 上位表示するためには、その検索クエリ(対策キーワード)によってユーザーが何を知りたいのか?何を求めているのかを考えてコンテンツを用意する必要があります。 上位表示の傾向を元にした運用 ユーザーが求めるものは時間とともに変化します。 この傾向を調査してサイトの変更や改善を進めるサイトの「運用」が今後のSEOには必要となってきます。 昔と今のSEOの違いについて みなさんもご存知の通り、

  • 1