あとで読むに関するonthevillageのブックマーク (2)

  • 「アイワ」約10年ぶり復活 昨年末からラジカセ、液晶テレビなど順次発売 海外展開、白物家電も視野(1/2ページ)

    かつて世界の音楽好きの若者たちを熱狂させたオーディオ機器ブランド「aiwa(アイワ)」が約10年ぶりに復活し、ラジオ付きカセットレコーダー(ラジカセ)などが家電量販店に並び始めた。新会社のアイワ(東京)が、ソニーから商標使用権を取得して2月で丸1年。高い知名度と手頃な価格を武器にアイワブランドの完全復活を期す。 昭和26年設立の旧アイワは日で初めてラジカセを発売。55年に売り出したヘッドホンステレオ「カセットボーイ」が大ヒットし、AV機器では屈指のブランド力を誇った。だが、バブル崩壊後はデジタル化に乗り遅れ、業績が急速に悪化。平成14年にはソニーに吸収合併されて会社が消滅、20年にはソニーブランドとのすみ分けが難しくなったとして、ブランドまで消えた。 その休眠状態となったアイワブランドに着目したのが秋田県の十和田オーディオだ。 もともとソニーの小型ラジオの生産を一手に引き受けていた電子機

    「アイワ」約10年ぶり復活 昨年末からラジカセ、液晶テレビなど順次発売 海外展開、白物家電も視野(1/2ページ)
  • N.U.を応援してくださる皆様へ: N.U.NEWS!!

    N.U. ベストアルバム発売中! 『Do Our Best ~N.U. BEST SELECTION 2~』 SBR-1016 全15曲 いつもN.U.を応援してくださる皆さん、いつも当にありがとうございます。 2017年は8回目のアコフェス、125回目のUchi-K-heN?を同じ熱量で演奏することが出来て、N.U.として3年ぶりとなる新譜リリースも出来て当に良い一年となりました。またN.U.colorとしても念願の新譜リリースが実現し格的に活動することが出来たことも僕たちにとって大きな収穫でした。 アコフェスについて話す時、その10回目がN.U.の結成20年目に重なること、そして21年目に向かう2020年がオリンピックイヤーと重なることに運命的な何かを感じて、これまでの自分たちを振り返り明日を考える1年にもなりました。 この1年を通してN.U.で話し合ってきたこと、それは「全てが

  • 1